45歳・読者が潜入!「資生堂」の最先端すぎる肌解析を試してみた|美ST
自分の肌の状態が数分でわかるAIによる肌解析は、コスメブランドのカウンターで気軽に受けられる時代に。お手入れに必要なアイテムもわかるので、タイパよくキレイを叶えたいなら見逃せません!今回は「SHISEIDO(資生堂)」の最新肌解析を40代読者が体験。旗艦店なら限定のサービスも充実。ショッピングの合間に足を運んでみては?
【SHISEIDO】ビューティーアライブ サーキュレーションチェック
\誰もが生まれもつ美のめぐりを測定&底上げする方法を提案/ 資生堂初の非接触タイプの肌測定。美肌の3大要素を可視化し、パーソナライズなお手入れを提案。
測定結果は?
\同年代の平均より高いスコア値が/ わずか30秒で解析が終了し、現在の肌状態のスコアを算出。稲垣さんの結果は同年代の平均(黒線部分)より14点も高い69点!美肌の3大要素である透明感、肌のなめらかさ、ハリ・弾力のすべてで平均を上回り「とてもバランスが良い状態です」とコメントが。
最適なアイテムもアドバイス
お手入れが楽しみになるリッチな質感♪ 美のめぐりとエイジングに特化した組合わせ。「バイタルパーフェクション シュプリームクリーム コンセントレート[医薬部外品]50g ¥19,800 /左下写真・右」ほか。
\担当していただいたのは/ ■SHISEIDOマーケティング担当 穐村里佳さん 2024年『美ST』9月号掲載 撮影/渡邉明日香(A-1) 取材/安部麻維子