メルセデス・モネが二冠達成!白川未奈との激闘を制す「私の新たな夢がまた始まる」
モネ「今の目標は東京ドームのメインで試合をする事」
新日本プロレスは1月5日、東京ドームにて『WRESTLE DYNASTY』を開催し、国際色豊かなカードが組まれた大会で熱戦が繰り広げられた。 【動画】モネと白川が華やかな入場から会場を魅了 『WRESTLE DYNASTY』 日時:2025年1月5日 (日) 11:00開場13:00開始 会場:東京・東京ドーム 観衆:16,300人 第3試合では、RPW統一ブリティッシュ女子王者の白川未奈(スターダム)とSTRONG女子王者メルセデス・モネがダブルタイトルマッチで激突した。試合は両者がそれぞれのプライドをかけ、息を呑む攻防を繰り広げる熱戦となった。 試合序盤、白川は動きの速さを活かし、モネを翻弄する展開に持ち込んだ。さらにモネの膝に狙いを定めた攻撃でダメージを積み重ね、試合の主導権を握ろうと試みた。白川の戦略的な攻めが功を奏し、場内からは声援が飛び交った。 中盤に入ると、モネが経験に裏打ちされた冷静な対応力を発揮。リング中央で白川の攻撃を巧みにかわし、切り返しの連続で徐々に流れを奪い返した。ストロングスタイルと独特のテクニックを融合させたモネの攻防は、観客の目を釘付けにした。 終盤、白川は勝負をかけた雪崩式インプラントDDTからのグラマラス・ドライバーMINAで一気に試合を決めにかかったが、モネはこれをしのぎ切った。その直後、一瞬の隙を逃さなかったモネが、決定的な「モネメーカー」を炸裂させ、白川をマットに沈めた。 この試合により、メルセデス・モネはRPW統一ブリティッシュ女子王座とSTRONG女子王座の二冠王となり、その存在感をさらに高めた。一方、白川の健闘も観客の心に深く刻まれた。 <試合結果> ▼第3試合 30分1本勝負 STRONG女子&RPW統一ブリティッシュ女子ダブル選手権試合 <RPW統一ブリティッシュ女子チャンピオン> 白川未奈 × vs <STRONG女子第4代チャンピオン> メルセデス・モネ 〇 14分06秒 モネメーカー→片エビ固め ※白川が王座防衛に失敗。モネがRPW統一ブリティッシュ女子新チャンピオンとなる ■試合後バックステージコメント モネ「子供の頃の夢を叶えたけど、まだ始まりに過ぎない。NJPWの女子部門も始まって2年。AEWやNJPW、女子レスラーはみんな最高に素晴らしい。今日私達は素晴らしさの片鱗を見せる事ができた。私の新たな夢がまた始まる。今の目標は東京ドームのメインで試合をする事」 <写真提供:新日本プロレス>
プロレスTODAY