会社が保管してい売上金の一部を持ち出す 旅客関連会社の元社員を業務上横領の疑いで逮捕【新潟】
今年8月、当時勤務していた旅客関連の会社の売上金の一部を持ち出し横領した疑いで、佐渡市の24歳の男が逮捕されました。 業務上横領の疑いで逮捕されたのは佐渡市青野の無職の男(24)です。 男は今年8月上旬、当時勤務していた旅客関連の会社から、会社が保管していた売上金の一部である現金48万275円を持ち出し、横領した疑いが持たれています。 9月24日に会社からの刑事告訴を受け、警察が捜査していました。 男をすでに会社懲戒解雇処分となっています。 警察の調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めています。 警察は男にほかにも余罪があるとみて調べを進めています。
NST新潟総合テレビ
【関連記事】
- JR“米坂線の復旧”行方は…“上下分離式”で最大約6億円の負担に懸念示した新潟県 JR東は「自治体側の議論進展に期待」
- 赤字路線で被災したJR米坂線 “上下分離式”で地域負担は年間最大17億円…JRは“利用者減”も指摘「鉄道の輸送能力は過大でバスが適正」
- 「この地で子ども産めない」病院の“分娩休止”に市長衝撃…早期の再開求める方針 街からも少子化加速を心配する声「人が少なくなりそう」
- トキエア・佐渡線で導入予定の新型機が“開発中止”に…別機種での就航実現へ佐渡市長「最大限一緒に考えていきたい」
- 【判決詳報】不倫関係続けるため29歳妻と1歳娘を殺害…元看護師の男に“無期懲役”判決「汲むべき点は皆無。有期刑を選択すべきとは到底言えない」