世界自然遺産「徳之島」で極上のリトリート体験! 発酵温熱木浴を楽しめる“環境循環型オーガニックガーデン”ってなに?
海と空に包まれる極上のリトリート体験
世界自然遺産の島である鹿児島県徳之島の国定公園内に、発酵温熱木浴が楽しめる環境循環型オーガニックガーデン「BIO YARD(ビオヤード)徳之島」がオープンしました。 【画像】世界自然遺産で満喫するリトリート体験を写真で見る(15枚)
ビオヤードでは、日本全体が抱える山林・林業の問題、美と健康維持の手伝い、そして発酵堆肥による安心安全な作物の栽培、本来あるべき土壌へと還してゆく「循環」を具現化しています。 ビオヤード徳之島は、「ウェルネスリトリート×循環する自然世界」をコンセプトとし、心身の癒しと健康を重視した新しいリトリート体験を提供。 奈良県のホテル「セレトならまち」に続いて2か所目の展開となる同施設では、発酵温熱木浴をドーム型の屋外施設で楽しむことが可能です。 使用するヒノキパウダーは100%植物由来であり、使用後は「発酵堆肥」として地域の農家にも活用してもらい、周辺の土壌を美しく、オーガニック野菜や果物などを育てることに貢献します。 発酵温熱木浴とは、ヒノキパウダーを電気もガスも使わず、微生物の発酵熱のみで65度~80度まで温度を上げ、体の深部から温まることができる自然派温浴です。 これにより、血液の促進やデトックス、睡眠質の向上、美肌効果など、さまざまな効果を期待できます。 また、発酵温熱木浴を利用した後は、島風に包まれながら心地よい外気浴を堪能。サウナとは違う温まり方なので、ポカポカが数時間続き、新たなリフレッシュを体験できるのが魅力です。 さらに、周辺は山に囲まれ、目の前に広がる透明度の高い海では、SUPやシュノーケリングといったウォータースポーツも満喫できます。 そのほか、一棟貸しのヴィラやカフェレストランが併設されているため、1日中この地で心のゆとりを感じられます。 自然豊かな徳之島で、発酵温熱木浴を楽しむウェルネスリトリートの旅と時間を、堪能してみてはいかがでしょうか。
VAGUE編集部