飛行機でツナ缶はあり?なし?ある女性が“飲食物の持ち込み”について問題提起→ネットで話題に(海外)
女性が飛行機で遭遇した“乗客のある行動”が、物議をかもしています。TikTokに投稿された動画には、これまでに3000件を超えるコメントが寄せられています。 【動画】物議をかもした乗客の行動
物議をかもしているのは、飛行機でツナ缶を開けた乗客の行動です。 動画を投稿したアリー・ジャクセンさんは、約3時間半のフライトで米アラスカ州からワシントンに向かっていました。 すると、となりの乗客がツナ缶を開封。アリーさんは、においの強い飲食物を機内に持ち込むことに対し「マナー違反ではないか」と疑問を投げかけました。
アリーさんは翌日、別の動画で出来事の詳細を語っています。 「飛行機が離陸して10分もしないうちに、となりの男性が突然ツナ缶を取り出したんです」 「私が想像しているようなことは起こらないで…と願っていたのですが、男性はクラッカーを取り出して、ツナと一緒に食べ出しました」 「私は少しのあいだ眠りについたのですが、目を覚ますと別のにおいがしていました。その男性は、カクテルを注文していたんです」 「私はツナもカクテルも大好きです。ですが、2つが混ざったにおいに気持ち悪くなりました」
アリーさんの投稿には「ツナ缶なら気にならない」という意見がある一方、共感の声も多く寄せられました。 ユーザー①「同じ車に乗っていた人が、香草をまぶしたサーモンを食べ出したことがあります」 ユーザー②「飛行機にゆで卵を持ち込むのも、やめてほしい……」 ユーザー③「私はにおいにとても敏感です。私だったら嘔吐していたかもしれません」 あなたはどう思う?
BuzzFeed Japan