【成功する眉メイク】眉悩みは「眉頭」で8割解決できる!簡単な描き方・整え方を紹介
まだ“納得の眉”にたどり着けていない人は必見! 左右非対称や毛が濃い・薄いなど、眉は個性が強いうえに正解がわかりにくいパーツ。でも、そんな“眉迷子”から脱出できる……!? 注目すべきは、眉頭。今回は、眉頭から考える正解のアイブロウメイクをプロに伝授してもらいます! 〈画像で見る〉見たままマネすればOK!「プロが教える眉メイク」
教えてくれたのは…SAORIさん
「W EYE BEAUTY表参道本店」統括マネジャー
眉メイク、上達したいなら「眉頭」に注力して!
SAORIさん これまでたくさんの方の眉を見てきましたが、「なんか違う……」と感じている原因の多くは眉頭にあります。眉頭の上部が角ばっていればいるほど、どんなに形を美しく整えたとしても違和感はなくなりません。逆に言えば、眉頭が整っていると、その他のことはある程度はうやむやにできるということ。眉メイクが安定しない人は、まず眉頭の正解をつかむとお悩みの8割くらいは解決できると思いますよ。
「眉頭の整え方&描き方」基本を解説
眉は毛の生え方や形、濃さなど、人によって差が大きく、解決策をタイプ別で分けにくいパーツでした。でも! ここで紹介する“基本の眉頭の整え方&描き方”は、どんなお悩みにも効力を発揮! 残り2割の眉メイクも驚くほど簡単になるから、ぜひ覚えてください。
1.眉頭のスタート地点を決める
SAORIさん おすすめの“眉頭のスタート地点”は、小鼻の延長線上。ここにそろえると、優しげでバランスのいい今っぽい眉に仕上がります。キリッとした印象にしたいなら、目頭の延長線上にそろえてみて。 小鼻の延長線上が黄金比、目頭の延長線上ならより柔らかな印象に SAORIさん 眉頭のスタート地点は縦だけでなく、横のバランスをチェックするのも大切。眉頭の下部分の高さは眉尻の高さと同じくらいにするのがベスト。その状態で左右そろっているか確認しましょう。
眉頭と眉尻の高さが“だいたい同じ”だとGOOD SAORIさん 眉頭のスタート地点を縦横軸でチェックして、はみ出す部分の毛は“違和感のもと”なので、毛抜きで抜いてしまってOK。この下準備があるとないとで、眉メイクの仕上がりが格段に違います。