「本当に考えられない。信じられない」セリエA19発の元日本代表FWが驚愕したサムライ戦士は?「とんでもない。もっと注目してほしい」
「イタリアではキーパーは花形のポジション」
10月10日に現役引退を発表した元日本代表FWの森本貴幸氏が、内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。これまでのキャリアや現在のサッカーなどについて語っている。 【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開! その中で、「注目している海外日本人選手」に挙げたのが、自身がプレーしたセリエAのパルマで正GKを担う鈴木彩艶だ。 「すごいと思う。あのイタリアでキーパーとして認められて、試合に出るのは本当に考えられない。信じられない状況だなと思う」 セリエAで19ゴールを挙げた元ストライカーは、「イタリアではキーパーは花形のポジションで、強い選手がいっぱい集まる。そこをかき分けて出ているのは、とんでもないこと。もっと注目してほしい」と言葉を続けた。 イタリアでプレーしてきたからこそ、日本人がゴールマウスを守っている事実に驚きを隠せないようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】怪物FW森本貴幸が15歳で決めたJリーグ初ゴール