係員を突き飛ばす行為。J2栃木がサポーター1名に無期限入場禁止の処分「決してあってはならないもの。一切容認いたしません」
「皆さまが情熱を持って応援できる場となるよう努めております」
J2の栃木SCは11月1日、「栃木SCサポーターによる違反行為について」と題した声明を発表した。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 「2024年10月27日に開催されました明治安田J2リーグ第36節清水エスパルス戦において、栃木SCサポーターによるJリーグ試合運営管理規定に違反する行為が発生いたしました。該当者1名に対して処分内容の通告を行いましたので、お知らせいたします」 違反行為は暴力行為(場内係員を突き飛ばす行為)で、無期限入場禁止(2024年10月28日以降の栃木SCが出場する全ての公式戦)の処分がくだされた。 クラブは「選手、ファン・サポーター、スタジアムスタッフを含む全てのご来場者の安心と安全は、何よりも優先される基本要素であり、それが損なわれることは決してあってはなりません。また、スタジアムが安心安全で、ファン・サポーターの皆さまが情熱を持って応援できる場となるよう努めております」とし、「今回のような行為は決してあってはならないものであり、一切容認いたしません」と伝えた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部