濡れたペットを箱内で自動乾燥! オゾン+金属触媒の脱臭器ほか 最新ペット家電5選
愛するペットとの生活は本当に毎日が愛おしく、寝ても覚めてもいつも一緒。給餌、給水、お風呂、毛づくろいなどの手間も、ペットのためと思えば苦ではない。でも、もしそれを家電がやってくれるなら、毎日がもっとラクで、ペットと遊ぶ時間がもっと多くなると思いませんか? 最新ペット家電をうまく取り入れて、毎日をさらに楽しくしちゃいましょう。 【画像】ニオイを分子レベルで分解する脱臭器cado「SAP003」
ペット用ボックス型自動ドライヤー
●OFT「CATLINK スマートペットドライヤーボックス」 OFT「CATLINK スマートペットドライヤーボックス」 55,000円 ペットの中には、お風呂やその後のドライヤーが苦手な子がいます。特にドライヤーを嫌がる子は、その音が怖くて逃げ回ったり、じっとしていられず乾かすことが難しかったりと、一筋縄ではいきません。逃げ回るペットを追いかけてドライヤーを使用すると、抜け毛が部屋中に散らばって、その後の掃除が大変です。 そんなお悩みをお持ちの方にお勧めなのが、ペット用ボックス型ドライヤー「CATLINK スマートペットドライヤーボックス」。まずは静音設計でストレスを軽減。扉部分には防音性に優れたガラスを採用しており、稼働中の音は約40デシベル程度。これは図書館内の静けさと同じくらいの状態です。次に360度の循環システムで素早く乾かす設計。内側と外側から風を送るダブル循環設計に加え、底部からも全体に風を当てるため、ペットのお腹や足裏など、乾きにくい部分も隅々まで乾かします。ドライヤーが嫌で逃げ回ってしまうペットも、このボックスに入れるだけでふわふわサラサラ。飼い主もペットもドライヤーのストレスから解放されます。 ドライヤーで抜けた毛は、最奥部にあるフィルターに集まるので、溜まった毛を取り除くだけでお手入れが完了するのは嬉しいポイント。また、ボックス内におもちゃや食器などを入れて除菌モードを使用すれば、オゾンの力で庫内も食器なども除菌・消臭できて一石二鳥です。 ドライヤーの時間は1分から120分までカスタムモードで設定可能なので、ボックスを警戒する子には、短い時間から徐々に慣らしていくのもありですね。庫内は意外に広く、小型犬や猫なら2匹同時に入ることも可能。庫内で2匹が遊んでいても、頑丈なフレームと強化ガラス扉があるため、途中で扉が開いて飛び出してきちゃうなんてことはありません。専用のスマホアプリを使用すれば、カスタム設定ができるのでお勧めです。これ一台あれば、ペットのドライヤーでのストレスとはさよならです。