タイの人気俳優Zee Prukに独占インタビュー!自身のファッションブランド「SUPER SUN」をひっさげ、渋谷でのポップアップで来日
BLドラマやホラー映画のヒットが続き、世界的ブームを巻き起こしているタイのエンタメシーン。グローバルな人気を誇るタイの俳優はインフルエンサーとしても高く注目され、トップブランドのアンバサダーに起用されたりショーに招待されたりと、ファッションシーンでの活躍も目覚ましい。 【写真】タイの人気俳優Zee Prukさんの撮り下ろし写真をもっと見る! 人気俳優のZee Pruk(シー・プルック)も、その一人。BLドラマ『Cutie Pie』のヒットとともにブレイクした彼は、COSのフレンド・オブ・ザ・ブランド・ハウスを務め、今年3月にローマで開催されたSS24&アトリエSS24のファッションショーではランウェイに登場。昨年はドルチェ&ガッバーナの招待でミラノファッションウィークを訪問するなど、ラブコールが絶えない。
ファッションブランドをローンチするまでの経緯を教えてください。
昔からファッションが大好きで、いつか自分で洋服をデザインしてみたいな、と考えていました。自分が本当に着たいものを作れることはもちろん、それをたくさんの人に着てもらえたら、最高に幸せだろうな!と。2年以上前から少しずつ企画を進める中で、同じビジョンを持つ仲間と出会い、ようやく実現できました。今後は服だけでなく、小物や雑貨のラインアップもさらに増やしていく予定です。
「SUPER SUN」というブランド名の由来は?
僕の名前のZeeはタイ語で“シー”と読み、英語の“Sea”(=海)と同じ発音なんです。海は太陽に照らされると、キラキラと輝きますよね。ファンの皆さんがいるから自分は輝ける、という意味を込めて、ファンクラブを「ZUNSHINE」(サンシャイン)と名付けました。 ファンクラブ名との統一感を意識して、SUN(=太陽)は必ず入れたかった。SUNを用いて色んなパターンを考え出し、中でも気に入ったのが「SUPER SUN」でした。頭文字で略すと「SS」となり、ロゴのデザインが広がるところも決め手の一つ。とても気に入っているのですが、反省点もあります。高確率で、日焼け止めのブランドだと勘違いされるんですよ。ちょっとミスったな、と思いました(笑)。
デザインやコレクションのテーマは、どのように考えていますか? インスピレーション源があれば教えてください。
ブランドのコンセプトをベースに、コレクションごとに異なるテーマを掛け合わせてデザインしています。インスピレーション源はとくになくて、その時々に好きなデザインやパッと頭に浮かんだイメージを取り入れる感じです。 もともと僕はモノトーンのロゴTなど、ミニマルなデザインが好み。ファーストコレクションはブランドロゴをワンポイントにしたシンプルなデザインで、色も黒、白、グレーに絞って展開したんです。それでは飽きられてしまうので(笑)、赤やピンクといったカラーを加え、今夏は初のプリントシャツも販売しました。
【関連記事】
- タイの人気俳優、Zee Pruk独占インタビュー!「モットーは“今すぐにやる”。どんなに考えたって、経験にも自信にもならない」
- 【タイのドラマ、人気加速中!】Zee(シー)&NuNew(ヌニュー)スペシャルインタビュー
- 「今ではイケメンだとも思わなくなりました(笑)」Zee(シー)&NuNew(ヌニュー)スペシャルインタビュー
- 「自信は小手先ではなく、じっくり築き上げるもの」タイの人気俳優・Zee(シー)&NuNew(ヌニュー)スペシャルインタビュー
- 【ファースト&カオタン、フォース&ブック、シー&ヌニュー、ミュー・スパシット、F.HERO】タイドラマが世界的大ヒット!タイ俳優・アーティストの撮り下ろしスペシャルインタビューを振り返り