流石、スズキ! シリーズ共通の「クチバシ」を継承した『Vストローム250 SX』にマルチで活躍する初心者ライダーの北向珠タが、乗ってみました!
スズキのスポーツクロスオーバー「Vストローム250SX」に試乗します
皆さん、こんにちは!北向珠夕です。やっと秋らしくなってきて、「なんだ東京にもちゃんと秋来るじゃないか!」と嬉しい気持ちでいっぱいの今日この頃です。 【画像】スズキのスポーツクロスオーバー「Vストローム250SX」の画像を見る(15枚) バイクに乗って風を感じると少し、肌寒いくらいが1番ちょうど良いですよね。 最近取り付けたばかりのETCは、今のところまだ活躍する機会がないので、今日の夜にフラッとレインボーブリッジでも駆け抜けてやろうかなと思ってる次第です。 皆さんもこの今の絶好の気温の中、どんどんかましていきましょうね、という事で今回もありがたいことに試乗レポートを書かせていただくのですが…。 今回のバイクは、なかなかの強者です。
そんなバイクの名前はスズキのスポーツクロスオーバー「Vストローム250SX」! 出ましたよ、流石スズキ。 だが、そこが良いんですよね~。 まず、外観から入りますと、Vストロームシリーズ共通の「クチバシ」デザイン、さらに黒い車体に黄色いラインが入っていて、その時点でまず厳つい。まるで稲妻が走っているみたいですね。
初見のシート高に少々物おじしてしまう!
250ccクラスにしては、大きな車体でシート高も高そうです…諸元表で数値を見たらシート高は835mm。今までに試乗したどのバイクよりもシートが高いじゃないですか。 ですが跨ってみると、なんとちょっと不安!(笑)
あまり自分でこんなこと言いたくないんですが、今まで色々な中型バイクに乗らせていただいて、足がつかなくて不安だなってことはなかったんですが、久しぶりに感じました…この足がつかなさそうな不安感!(笑) 「バイク知ったような気になってんじゃねぇぞ!」と喝を入れられているような気持ちになれたのでVストローム250SXに感謝したいですね。 でも、同じシート高なのになぜ足つきが違うんだろう…比較してみて分かったのは、シートの幅です! Vストロームはシートの幅が若干広いので、その分地面との距離が少し生まれたんだと思います。あとはタンクも17L入るタンクなので少し大きめですね。体全体を使って乗るバイクだなと一番最初に感じました。 そして乗ってみて気になったのがもう一つ。 ナックルガード! なんだかアドベンチャー感があってワクワクしますね! こういうタイプもありかも。