「ブリオーニ」から5作目のオードパルファムが登場 “マスキュリンエレガンスの極み”を表現
イタリア紳士服の「ブリオーニ(BRIONI)」は9月25日、オードパルファムコレクション5作目となる“スアーブ”(60mL、1万5400円/100mL、2万2000円)を発売する。クラシックな建築とモダンなデザインが融合した自宅の中心にある静けさを体現した。直営店と一部小売店、百貨店、公式ECで取り扱う。また、18日から伊勢丹新宿店メンズ館で先行販売している。
デザイン・ディレクターのノルベルト・スタンフル(Norbert Stumpfl)は、「“スアーブ”は、心の豊かさと精神的な充足感をもたらす。心地良い静寂の中に精神の安らぎを見出し、地に足をつけて元気を取り戻すような、家庭的な温かさに満たされる香り」と表現する。技術的ノウハウと熟練の職人技、洗練さ、滑らかさ、香りの持続力を絶妙なバランスで組み合わせた。
香りは、ブランド初のシグネチャーフレグランスの調香を担い、4作を完成させたミシェル・アルメラック(Michel Almairac)と、彼の息子で調香師のロマン・アルメラック(Romain Almairac)、著名な調香師のジェローム・エピネット(Jerome Epinette)が協業した。エピネットによるソルティレザーアコードを出発点に、ロマン・アルメラックがメゾンの特徴であるエレガンスと洗練さを加え、マスターパフューマーのミシェル・アルメラックが全体の構成を整えて深みと魅力を与えた。
ファーストノートは、ピリッとしたタンジェリンの弾けるアロマが五感を目覚めさせる。そこにピンクペッパーとカルダモンが柔らかく繊細な温もりを吹き込む。ミドルノートは、大地を感じさせるベチバーの深いシンフォニーに、リッチで温かみのあるハンドクラフトレザーがエレガントに調和する。ラストノートは、柔らかなサンダルウッドとソルティアンバーが絡み合い、落ち着きと癒やしを与える。
真のスタイルやエレガンスの本質を表現したボトル