妊娠で体重が約25kgも増加の過去も… 60歳にして史上最高にパワフルになった米女優の健康の習慣
1999年に放送が始まり、今も人気を集めるアメリカの刑事ドラマ『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』でマリスカ・ハージティが演じる「オリビア・ベンソン刑事」は、アメリカのプライムタイムドラマ史上、もっとも長く続いているキャラクターとして名を馳せている。そんな彼女が今年、第26シーズンに戻ってくることが決定し、SVUファンたちは大興奮! 【写真】日々の努力で若々しさをキープ!「レッドライトフェイシャル」を受けるマリスカ・ハージティ マリスカは今年で60歳を迎え、今シーズンに向けて絶好調のご様子。 「とても誇りに思っているし、心から感謝している。今の私は、これまで以上に強くなった」と『People』誌に語った。 ところで、オリビア・ベンソン並みの強さを維持するために、マリスカは実生活で一体どんなことをしているのだろう? 彼女が共有してくれた内容がこちら。アメリカ版ウィメンズヘルスから見ていこう。 ※この記事はアメリカ版ウィメンズヘルスからの翻訳をもとに、日本版ウィメンズヘルスが編集して掲載しています。
お気に入りの運動は、有酸素運動!
マリスカは、季節によってトレーニングの内容を変えている。冬はトレッドミルを使い、夏は水泳を楽しむと『Health』誌に語っていた。 2010年には、トランポリンにハマっていることを『Allure』誌に明かした。「私は運動は得意だけど、ジムにはあまり行かない」とマリスカ。「息子のためにトランポリンを買って一緒に跳んでいるんだけど、こんなに心拍数が上がったのは初めて。本当に素晴らしいワークアウトよ」 ▼初めての妊娠で体重が約25kg増加… 2006年、マリスカは夫のピーター・ハーマンとの間に第一子である長男のオーガスト・ミクローシュ・フリードリッヒ・ハーマンを迎えた(その後、娘アマヤ・ジョセフィン・ハーマンと息子アンドリュー・ニコラス・ハーマンも誕生)。だが、初めての妊娠では54lb(約24.5kg)体重が増加し、妊娠糖尿病を発症したことを『Self』誌に話している。 「活力の無さに圧倒されていた。生き延びるためにできることは食べることだった」とマリスカ。「初めての妊娠では、息子がすべての栄養素を十分摂れるように、もっと食べなきゃ! って思っていて。実際には食べ過ぎていた。この妊娠は最終的にとても大変だった。体を動かせなくなった。次回はできるだけ強い体を維持して、もっと楽に出産できるようにしたい」 息子を出産した後、彼女はトレーナーをつけて週に3回のトレーニングを開始し、タンパク質が豊富な肉類や果物、野菜を中心に食生活を改善したとのこと。