カイリー・ジェンナー、水着姿で自身が手掛けるドリンクを宣伝「セクシーすぎる」「ここはストリップクラブ?」と賛否両論
モデルで実業家でもあるカイリー・ジェンナーが、今年3月にドリンク会社を立ち上げて新発売したウォッカソーダ「スプリンター」の新ビジュアルを自身のインスタグラムに投稿。 【写真・動画】水着でドリンクを宣伝するカイリー・ジェンナー 「好きなフレーバーを選んで」とキャプションを添え、缶入りドリンクが並ぶ小型冷蔵庫の上にシルバーのワンピース水着を着て座る姿とセクシーな紐ビキニで美ボディをあらわに足を上げてポーズする2枚の写真を公開した。 ブラックチェリーとライムのフレーバーをセクシーかつお洒落なビジュアルで宣伝したカイリーだったが、ネットの反応は賛否両論。 「強くて独立した女性」「かわいい」との声もあるが、「なぜドリンクを売るために半裸になる必要があるの?」「ポルノ的」「何を宣伝しているのか分からなくて困惑している」「ここはストリップクラブ?」と、セクシーすぎるビジュアルに批判も相次いでいる。
お披露目動画でもビキニ姿を披露
カイリーは、「スプリンター」発売時にも缶を手にビキニ姿でプールに入り、ドリンクを飲む宣伝動画を公開し、話題を呼んでいた。 この時も「やりすぎ」「香水の次はドリンク。今度はトイレットペーパーを売る?」など批判が寄せられ、次々と新ブランドを立ち上げるカイリーに「ワーカホリック」の声も上がっていた。 スプリンターは、ウォッカとフルーツジュース、スパークリングウォーターのみを使用し、ブラックチェリー、ピーチ、グレープフルーツ、ライムの4種類のフレーバーを展開。砂糖不使用で低カロリー、高品質を売りにしており、お洒落な缶入りで「友だちと一緒に楽しむ気持ち」を表現している。
文:千歳香奈子