現在プレミア3位のN・フォレストで輝く22歳MFにステップアップの可能性 リヴァプールがエリオット・アンダーソンを監視中
リーグ戦18試合で5アシスト
ノッティンガム・フォレストでプレイするMFエリオット・アンダーソン(22)をリヴァプールが監視しているようだ。英『THE Sun』が報じている。 2024年夏にニューカッスルよりフォレストへ移籍したアンダーソン。収益性と持続可能性に関する規則(PSR)の関係やフォレストから獲得したGKオディッセアス・ヴラホディモスが絡んだ移籍で、ニューカッスルは手放さざるを得ない状況だったとはいえ、同選手は3500万ポンドの移籍金がお買い得であったと思わせるほどの活躍をフォレストで見せている。 ここまではアンダーソンプレミアリーグ18試合で5アシストをマークしており、前半戦を3位で折り返したフォレストにとって欠かせない存在となっている。フォレスト移籍後、大きく評価を上げている同選手だが、早速ビッグクラブの目に留まっている模様。 リヴァプールは現在、アンダーソンの獲得に興味を持っているようで、過去6試合同選手を視察するためのスカウトを派遣しており、スカウト陣はアンダーソンを絶賛しているという。 同選手はまだフォレストに移籍したばかりで、現行契約も2029年まで残っているため、クラブは売却のプレッシャーを受けていないようだが、今シーズン終了後にアンダーソンが獲得可能となった場合、リヴァプールは獲得レースの先頭に立つことを望んでいるとのこと。 フォレストで覚醒しつつあるアンダーソン。現在のパフォーマンスが続けば、他のビッグクラブからも注目を集める可能性もあるが、ステップアップの時は近いか。
構成/ザ・ワールド編集部
【関連記事】
- リヴァプールの逸材ベン・ドークにプレミア2クラブがオファー 英2部で研鑽を積む19歳はサラーの後継者候補の1人
- プレミア前半戦を6位で折り返す昨季王者シティ ペップは成績不振の原因は自らにあると認める 「私に責任がある。選手の責任ではない」
- チェルシーにとっては大ダメージか 怪我で離脱中のDFフォファナが今季残りの試合を欠場する可能性を指揮官が示唆
- 怒涛の7連勝で一気に首位へ バルセロナをも打ち破ったアトレティコに見えるラ・リーガ制覇の可能性「続けていく自信が湧いてくる」
- サカ不在のアーセナルにとって希望の光に 17歳の新星ヌワネリが見せた輝きに称賛集まる 「彼は見ていて楽しい」「彼には間違いなくチャンスが与えられる」