おいしく塩分コントロールができる唯一無二のレトルト食品「マイサイズ」がヘルスケア食品としてじわり浸透 大塚食品
「マイサイズ」の活動の柱は2つ
カロリーや塩分の計算のしやすさとおいしさの両立を図ったレトルト食品「マイサイズ」ブランドが、塩分コントロールができる唯一無二のヘルスケア食品としてじわり浸透している。 「マイサイズ」の活動の柱は2つ。1つは、ヘルスケア食品として支持を得ながら調剤薬局をはじめとするヘルスケアチャネルに向けて「マイサイズ プラスサポート」の導入拡大を図る活動。 もう1つが、「マイサイズ プラスサポート」にて、ヘルスケアチャネルで引き上げられたブランド価値を「マイサイズ」レギュラー品に活用して、スーパーやドラッグストアでより幅広い生活者に製品を浸透させていく活動となる。 2つの活動の中で今年注力しているのが、前者のヘルスケアチャネルの開拓。調剤薬局などは大塚グループが長年培ってきた独自の基盤を有するチャネルとなる。 調剤薬局には「マイサイズ」もかねてから導入されており、今年、「マイサイズ プラスサポート」でさらなる価値浸透を図っている。 具体的には食事指導を行う専門の方にヘルスケア関連情報と製品サンプルを提供して栄養指導の手段の1つに活用してもらうことで製品理解を促し、そこから調剤薬局へ製品を推奨してもらう流れを強固にしている。
もう1つが、「マイサイズ プラスサポート」にて、ヘルスケアチャネルで引き上げられたブランド価値を「マイサイズ」レギュラー品に活用して、スーパーやドラッグストアでより幅広い生活者に製品を浸透させていく活動となる。 2つの活動の中で今年注力しているのが、前者のヘルスケアチャネルの開拓。調剤薬局などは大塚グループが長年培ってきた独自の基盤を有するチャネルとなる。 調剤薬局には「マイサイズ」もかねてから導入されており、今年、「マイサイズ プラスサポート」でさらなる価値浸透を図っている。 具体的には食事指導を行う専門の方にヘルスケア関連情報と製品サンプルを提供して栄養指導の手段の1つに活用してもらうことで製品理解を促し、そこから調剤薬局へ製品を推奨してもらう流れを強固にしている。