元AKB・横山由依と〝熱烈婚〟の純烈・後上翔太、1週間前に「結婚できるよう頑張ります」
歌謡コーラスグループ、純烈の後上翔太(38)と元AKB48の女優、横山由依(31)が2日、結婚したことを発表した。連名で報告し、「お互いを支え合い、敬意を持って幸せな家庭を築いていきたい」と誓った。昨年9月の舞台共演がきっかけで交際がスタートし、今年10月に熱愛が発覚。11月25日に行われた純烈の東京・日本武道館公演では横山が観劇に訪れ、後上も報道陣に「結婚できるよう頑張ります」と意欲を示していた。 【写真】アイドルスマイル封印でヤンキーを熱演、セーラー服のスケバン姿の横山由依 国民的アイドルグループの元総監督と、スーパー銭湯アイドルという異色爽やかカップルがゴールイン。それも後上が交際を認めた1週間後の電撃発表だ。 双方の事務所とSNSを通じて2人の直筆署名で結婚を報告。「これからも何事にも真摯に向き合い、皆様への感謝を忘れることなく精進して参ります」とつづった。 関係者によると出会いは昨年9月、純烈が座長公演を務めた東京・明治座公演での共演だった。稽古も含め1カ月以上もの間、活動をともにする中で真剣に仕事に向き合う互いの姿にひかれ合い交際がスタートした。 今年10月に写真誌「フライデー」でジムから2人が住むタワーマンションに帰宅する姿などを撮られ、熱愛が発覚。ともに30歳を過ぎていたこともあり、当初から結婚を意識していたといい同じマンションの別部屋に住むようになったという。所属事務所によると、横山は妊娠していない。 後上は純烈でただ一人独身だったこともあり、11月25日の武道館公演は祝福ムードに包まれた。ステージでメンバーに「タワマン」「フライデー」などとイジり倒され、横山と同じ所属事務所でゲスト出演したダチョウ倶楽部からも「うちの後輩女優に」と突っ込まれまくった。 念願の初武道館を成功させたリーダー、酒井一圭(49)はライブ後の囲み取材で「あとはお前が結婚に突き進むだけだ」と激励。その言葉に後上は「よい報告があるときは、いの一番にお伝えできるよう頑張ります」と交際を認めた。 酒井はすかさず「後上は20代の一番いい時期を純烈にささげた男だから頼む!横山」と呼びかけるなど後押し。満願成就がよほどうれしかったのか、発表直後に「後上、幸せあれー!」とインスタグラムに17枚もの写真をアップして祝福した。
一方の横山もアイドル時代にスキャンダルは一切なく、2代目総監督としてグループを束ねるなど青春をAKBにささげた身。初代総監督の高橋みなみ(33)がXに「ゆいー!結婚おめでとう 末長くお幸せに♡」と投稿するなど元同僚メンバーから祝福コメントが相次いだ。