「タケ移籍か?」「どうして連れて行かないんだ」久保建英の遠征メンバー外にファン騒然! 指揮官が理由を説明「残った方が…」
「金曜日にはマドリードに移動」
久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地12月5日に開催されるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の2回戦でUBコンクエンセ(4部)とアウェーで対戦する。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット 4日にその遠征メンバーが発表され、久保は主力DFのナイエフ・アゲルドらと共にリストから外れた。 この報に、現地と日本のファンからは「クボは?」「タケ?」「タケ移籍か?!」「どうしてタケを連れて行かないんだ」「TAKE呼ばれてないんかい」「やっと休ませられるか」といった声が上った。 ただ、怪我などではないようだ。スペインメディア『JORNADA PERFECTA』によれば、ソシエダのイマノル・アルグアシル監督は、日本代表MFとアゲルドの不在について、こう説明している。 「タケとナイエフはここに留まる。なぜなら、彼らはすでに我々や代表チームとともに多くの時間を費やし、何度も遠征してきたからだ。この試合のためには彼らは残った方が良いと考えた」 指揮官は「明日、彼らは午前中にスビエタ(練習場)でトレーニングをし、金曜日にはマドリードに移動して、我々が午後にマドリードで行なうトレーニングに参加する予定だ」と続けた。 8日のレガネス戦は、休養十分で臨めるだろう。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「マドリーからの関心は本物だ」傑出した久保建英、古巣への“50億円”電撃復帰を専門メディアは歓迎!「退団してからの進化は目覚ましい」
- 「もうレベルが違う」15歳で衝撃デビューの怪物FWが躍動する久保建英に驚嘆!「ボ―ルを持ってプレーできる」
- 「ソンとキムがいないのにクボが?」久保建英のFIFA年間ベスト11ノミネートに韓国メディアも驚き!“自国選手ゼロ”に啞然「フンミンはプレミアで17G10Aと大活躍したのに…」
- 「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
- 「え、ガンソ?」「3度見した」久保選出のFIFA年間ベスト11候補、ブラジルの“消えた逸材”のノミネートにネット騒然!「懐かしい名前を見られて感激」