宝機材、側溝補修の新工法 トンネル内作業を効率化
グレーチングメーカーの宝機材(本社=岐阜県瑞穂市、浅野寛榮社長)は、トンネル内部の両端に設置された側溝の劣化に伴う補修を低コスト、短工期で行え、環境にも優しい新工法として管渠型側溝用残存型枠補修工法「トップシールド工法」を開発し、8月から受注を開始した。特許も出願中で、初年度は10キロメートルの施工実績獲得を目指していく。
グレーチングメーカーの宝機材(本社=岐阜県瑞穂市、浅野寛榮社長)は、トンネル内部の両端に設置された側溝の劣化に伴う補修を低コスト、短工期で行え、環境にも優しい新工法として管渠型側溝用残存型枠補修工法「トップシールド工法」を開発し、8月から受注を開始した。特許も出願中で、初年度は10キロメートルの施工実績獲得を目指していく。
会社員の夫が「通勤ラッシュがすごいから、有料座席サービスを毎日使いたい」と言っています。乗車時間は1時間程度で新幹線や特急ほど長くないのでぜいたくだと思うのですが、コスパやタイパは良いのでしょうか?
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事故が怖いので、高速でも「時速50km」で運転しています。夫から「遅すぎると捕まるよ」と言われたのですが、本当なのでしょうか…?
飛行機を予約した段階で分かってはいましたが窮屈な「真ん中の席」でした。追加料金を払ったら別の席に移動できるかもしれないですが、お高いですよね?
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