モデル 高垣麗子さん【ALL私服&私物】コンバースのスニーカーから愛用ネイルまで。そのセンスに迫ります!
―「好き」こそ、センス― モデル 高垣麗子さん「センスを磨く4つのキーアイテム」
第一線で走り続けるモデルとして、また、小学1年生の娘を育てるママとして。リアルなライフスタイルに裏打ちされたファッションセンスは、LEE読者からの支持率ナンバーワン! 『LEE』では初となるセルフスタイリングを通し、高垣麗子さんのセンスの秘密に迫ります!
センスがいいねって言われると素直にうれしい!自分の好きを大切に、おしゃれを楽しんでいます
“自分の"好き"を大切にして、自分らしさを楽しんでいる人。年齢や性別を問わず、そんな人に出会うと、私とはまったく違うタイプの人だったとしても、「素敵だな。センスがいいな」って思うんです。自分に当てはめてみても、昔は、「可愛い」とか「かっこいい」と言われることが褒め言葉だと受け止めていましたが、今はやっぱり、「センスがいいね」って言われると素直にうれしい! 自分のことをセンスがいいなんて思うことはないけれど、さまざまな経験や失敗を重ねた中で、最近は、自分にしっくりくるものや似合うものが見えてきたなって、私なりに感じています。今回、すべて私服&セルフスタイリングという企画に挑戦して、あらためて自分のワードローブと向き合う機会をいただきました。年齢を重ねることで微調整はするとしても、自分の"好き"は変わらないということを最確認。この冬は、今回お届けするコーディネートをリアルに楽しみたいなって、私自身、今からとってもワクワクしているんです!”──モデル 高垣麗子さん ●高垣麗子さん Reiko Takagaki/モデル 1979年生まれ、東京都出身。15歳でモデルデビュー後、雑誌のカバーモデルや人気ブランドの広告等で活躍を続ける。文章のセンスにも定評があり、近著『わたしの好きのかたち』(光文社)も大好評
Item:Bag 実は昔から、大荷物派。大きいバッグが相棒です
“私は出産前から、生粋の大荷物派。小さいバッグを持っている今回の企画のコーディネートは、サブバッグを2個持ちしていると、想像してください(笑)。お気に入りの大きいバッグがあるだけで、安心する。これはもう性分ですね。”── 高垣麗子さん ▶VASIC(ヴァジック)のショルダーバッグ Bag:VASIC Jacket:Cristaseya Knit:suzuki takayuki Skirt:null. 「ボストン型のショルダーバッグは、ヴァジックで見つけた今季の新作。どんなシーンにもふさわしい上品なベージュが気に入って、展示会でオーダーしました。ヴァジックは見た目のおしゃれさもさることながら、実用面でもとても気がきいているんです。このバッグは荷物を小分けできる内ポケットがしっかりあり、容量が大きくても使い勝手がいい。ブランド感が控えめなのも持ちやすいポイント。旅先でも活用したいと思っています」 【その他の私服&私物はLEEwebで!】 Staff Credit モデル・スタイリング/高垣麗子 撮影/渡辺謙太郎 ヘア&メイク/中山友恵 取材・原文/磯部安伽 撮影協力/小林真珠 ※掲載アイテムはすべて高垣さん私物です。 こちらは2025年1・2月合併号(12/6発売)「一生もののおしゃれセンスの磨き方」に掲載の記事です。 ※商品価格は消費税込みの総額表示(2025年1・2月合併号現在)です。