ロサンゼルスの山火事被害にあったハリウッドセレブを総まとめ。 パリス・ヒルトンやメーガン妃、ベン・アフレックなど
現地時間2025年1月7日(火)にロサンゼルスで山火事が発生した。炎は高級住宅地パシフィック・パリセーズを始め、イートン地区、ハースト地区らに広がり、1,000棟以上の建物が焼失したと見られる。その中にはハリウッドセレブたちの邸宅もたくさん含まれている。セレブたちの被害の状況と、彼らが語った言葉を紹介する。
その様子がニュースで流れるのを見て「言葉にはできないほど心を痛めている」とも。パリスは自分の設立したチャリティ組織「11:11 Media Impact」とタッグを組んで被害者の支援を始めているそう。
【2】ヘンリー王子&メーガン妃
新聞「サン」の報道によるとヘンリー王子とメーガン妃の住んでいるモンテシートにも山火事が広がる危険性が高まっている。王子と妃も1,400万ドルの自宅を離れて避難しなくてはならない可能性があるそう。
【3】レイトン・ミースター&アダム・ブロディ
数日前にゴールデン・グローブ賞授賞式に揃って出席していたレイトン・ミースターとアダム・ブロディ。2人の住む650万ドルの家もすでに全焼している。
夫妻は無事と見られるが、コメントはまだ発表していない。(写真は2人の邸宅の様子。)
750万ドルの邸宅が全焼したことが確認されている。(写真は2人の邸宅の様子。)
【6】トム・ハンクス&リタ・ウィルソン
トム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻はパシフィック・パリセーズにいくつかの邸宅を所有しているそう。少なくともその1つが被害にあったと見られている。息子のチェット・ハンクスが「生まれ育った家が燃え落ちてしまった。パシフィック・パリセーズのために祈って欲しい」とSNSに投稿している。