大人気YouTuberふくれなが教える!「憧れのぷっくり涙袋」のつくり方!
大好評連載中! 「整形した?」と疑われるほど変われるとウワサのふくれなさんによる脱コンプレックスメイク。今回は、涙袋のつくり方にフィーチャー! 〈画像〉脱・コンプレックス!「デカ目のつくり方」を解説!
ふくれな
1999年9月24日生まれ。大阪府出身。YouTubeチャンネル「ふくれな」の登録者数は186万人。プロデュースしているコスメブランド「CipiCipi」でもクッションファンデやグリッター、リップなどがヒット中。昨年11月にはYouTuberのがーどまんさんとの結婚を発表。
ペンシル型コンシーラーで涙袋のベースをつくる
どんなメイクのときでも必ず行う、涙袋の下地づくり。キワを外した涙袋部分にコンシーラーをのせて、明るくしつつ色を均一に整えます。不自然に見せないためのコツは、ノンパールで明るいけど白ではない色を選ぶこと。塗り終えたら、指で軽くなじませ、ウェイクメイクのパレットのbを薄くブラシで重ね、一番高さが欲しいところに、CipiCipiのパレットの下段左を細いライン状にオン。
淡い影色でラインを引いて涙袋のボリュームを強調
アイブロウパレットの中央を細いブラシに取ったら、涙袋の下側のエッジよりやや下に細いラインを描いて、涙袋のぷっくり感を際立てる。黒目下から左右にラインを広げるように描くとより自然な仕上がりに。
目尻の三角ゾーンに影色を仕込み、さらにデカ目に!
ウェイクメイクのパレットのdとfを極細ブラシに取り、目尻下の三角ゾーンにオン。ほんのり赤みを含んだ影色を本来の目幅よりやや長め&極薄に色づけることで、より目の横幅が広がってデカ目に。少し垂れ目風に仕上げると、優しげな雰囲気になれます。
撮影/榊原裕一 ヘア/小松胡桃(ROI) スタイリング/菅原萌衣 取材・文/中川知春 Edited by 松本 薫
VOCE