ジョルジーニョがファーディナンド氏の番組に出演 いつかバロンドールを受賞をすると信じているチームメイトの名を明かす
その才能をワールドクラスと大絶賛
アーセナルに所属するジョルジーニョが、チームメイトのブカヨ・サカの才能について言及した。 [動画]ジョルジーニョが認めるサカのアシスト集 その発言があったのは、ユナイテッドOBでイングランド代表でも活躍したレジェンド、リオ・ファーディナンド氏のYouTubeチャンネルに彼が出演した際の一幕。ジョルジーニョは、サカの才能について聞かれると「信じられません。ワールドクラスです。私は彼に『君がバロンドールを受賞するところを見たい』と言ったほどです」と語った。 そしてファーディナンド氏から、「サカが本当にバロンドールを取れると思うか」と質問されると、このイタリア人MFは「そう信じています。彼を信じているんです。彼も自分自身を信じてくれるといいのですが」と述べ、続けて「私から見ると、今、彼にもっと必要なのは、得意ではないサイドにボールがあるときにペナルティエリア内に入りたいという彼の熱意です」と、彼にまだ成長の余地がある点について言及した。 確かにサカはこれまで右ウィンガーのポジションを主戦場とし、キレのあるドリブルで何度も相手DFを翻弄してきた。この得意なポジションでは、彼一人の力で得点する能力があり、ジョルジーニョの言葉通り、バロンドールを受賞してもおかしくない足元の精度や身体能力の高さを既に見せつけている。そして今やチームの勝敗に大きな影響を与える存在でもある。 そんなサカが、果たして将来どのような選手になっていくのか。長所を伸ばし続け、唯一無二のウィンガーとなるのか、はたまたジョルジーニョの言う通り、得点パターンが豊富な万能型の点取屋となるのか。今後の彼のプレイとその成長に注目したい。
構成/ザ・ワールド編集部
【関連記事】
- 枠内シュート15本で9ゴールの決定力 総額9500万ユーロで獲得したJ・アルバレスこそシメオネ・アトレティコが求めたストライカーか
- アーセナルにも在籍した仏の大型FWはどこへ “中国2部”で戦った31歳の今「契約が満了となり、何でもやるつもり」
- サッリがチェルシーで最も愛した選手は…… トップチームに入り切れていなかった大型MFの才能に惚れた「彼はもっと活躍できたと思う」
- マンチェスター・ユナイテッドは今冬の移籍市場で動かない? ルベン・アモリム新監督は補強をクラブに要望せず
- レアルでCBを任された21歳の逸材 R・アセンシオはいつの日かスペイン代表に入れるか「スペインサッカー界にとって非常に良いニュース」