<仮面ライダーガヴ>知念英和&日野友輔&宮部のぞみの好きな仮面ライダーは 放送直前インタビュー スタイリッシュなアクション見どころに
テレビ朝日系の特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダーガヴ」が、9月1日午前9時にスタートする。放送を前に、仮面ライダーガヴ/ショウマ役の知念英和さん、仮面ライダーヴァレン/辛木田絆斗役の日野友輔さん、ヒロインの甘根幸果役の宮部のぞみさんにインタビュー。それぞれの好きな仮面ライダー作品や、役柄、見どころを語ってもらった。 【動画】知念英和&日野友輔&宮部のぞみがキャラを解説 衣装の注目ポイントも!
◇宮部のぞみ「内田理央さんのような強いヒロインに」
「仮面ライダーガヴ」は、「仮面ライダーゼロワン」(2019~20年)から続く令和ライダーシリーズ第6作。「お菓子」がモチーフで、異世界からやってきたお菓子大好きの青年ショウマが、お菓子の力で幸せな人間をさらおうとする敵グラニュートと戦う。
--まずは、出演が決まった際のご心境をお聞かせください。
知念さん:昔からテレビっ子だったので、仮面ライダーにものすごい憧れがありました。俳優を志したときから、学校の同級生や先生にも「僕は仮面ライダーになります!」って言っていたんです(笑い)。マネジャーさんから出演決定の報告を受けたときは、驚きと感動が入り混じった感じで、その日から「よし頑張るぞ!」という気持ちで過ごしています。
日野さん:僕も小さい頃に仮面ライダーを見ていたので、出演が決まったときはすごくうれしかったです。実は、高校の同級生に棋士の藤井聡太七冠がいて、藤井君が活躍すると僕に取材の仕事が来るという関係性でして(笑い)。今回も「藤井くんが活躍して取材がきているから、コメントを取らせてほしい」とマネジャーさんから言われて、事務所に行ったら「2号ライダーに決定」と伝えられて、その場に崩れ落ちて涙しました。
宮部さん:弟がいて、私も仮面ライダーを昔から見ていて。芸能のお仕事を始めてからは、仮面ライダーのオーディションを何度も受けたのですが、なかなか合格することができず……。悔しい思いをしていて、この一年間、神社に行く度に「仮面ライダーのヒロインになれますように」絵馬に書いてお願いしていたので、叶(かな)えられて本当にうれしかったです! 15歳から上京して芸能活動を始めたのですが、両親もすごく喜んでくれて良かったなって思います。