中居正広、解決金9000万円「女性トラブル」でTV各局の年末年始に衝撃 27日には『ナカイの窓』が復活放送
タレントの中居正広(52)が、深刻な女性トラブルに対して巨額の“解決金”を支払っていたと、12月19日発売の『女性セブン』(小学館)が報じ、物議を醸している。 ■【画像】中居正広、解決金“9000万円”「女性トラブル」前年、視聴者が騒然とした衝撃の"ビジュアル激変" 毎週日曜日のトークバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の4代目相棒MCに岡田准一(44)が就任したものの、2025年3月をもって番組が終了すると報じられたばかりの中居。 『女性セブン』の記事によれば、23年の会食で“密室でのトラブル”が起きたという。 「会食は当初、中居さんと女性、もう1人の3人での予定だったそうですが、1人が来られなくなり、中居と女性の2人だけになったといいます。その後、密室内で2人のあいだに《深刻な問題が発生し、トラブルに発展した》と。密室でのことなので、トラブルの詳細は分からないようですが……」(スポーツ紙記者) その後、中居と女性側の間で代理人を立てた話し合いが行なわれ、中居が解決金を支払ったとされる。その額は9000万円ほどだったというから驚きだ。 この報道にSNS、ネットは大いにザワついており、 《トラブルで示談金9000万円支払うって中居は何をしたの? もうすでに相手とは解決済らしいが》 《9000万円支払いが事実ならかなり深刻な問題だと思う》 《女性問題で和解金9000万円。なんだこの金額は?各テレビ局等スルーなのかな…》 などなど、“9000万円の解決金に衝撃を受けた”という声が多数寄せられている。 トラブルについて、中居の所属事務所は代理人弁護士を通じて《以前に双方の話し合いにより、解決しておりますことをご理解ください。お互いに守秘義務がありますので、対外的にお答えすることはありません》と『女性セブン』に回答。トラブルがあったことを否定することはなかった。 そして、今回の報道は、テレビ各局にも大きな衝撃を与えているようだ――。
■各局に引っ張りだこの中居正広の女性トラブル報道に各局大わらわ
芸能プロ関係者が話す。 「フジテレビの『だれかtoなかい』は終了しますが、日本テレビで2019年3月まで6年半にわたって放送された『ナカイの窓』が『ナカイの窓 復活SP』として、12月27日に復活するんです。 また、中居さん、ヒロミさん(59)、東野幸治さん(57)がMCを務める『THE MC3』(TBS系)も10月21日よりスタートしていて、中居さんの仕事は堅調でした。ただ、“女性トラブル報道”が出るという話が各局にも広まり、日テレとTBSを始め、各局の制作関係者には大きな緊張が走ったといいます」 日本テレビでは『ザ!世界仰天ニュース』、TBSでは『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』と中居MCの別な番組も放送している。 「報道があったことで、“年末年始気分が吹き飛んだ”と、水面下で今後の対応の準備を進めるテレビマンもいますね。そして、多くのテレビ関係者が恐れるのが“続報”です。“週刊誌の年末の合併号で記事が出たらどうしよう……”となっていますよ。『ナカイの窓』の放送日は12月27日放送ですから、タイミング的に“モロ”ですよね。 新番組の『THE MC3』スタッフも『金スマ』のスタッフも“中居さんは大丈夫なのか”と戦々恐々としているそうです。12月21日にも放送がありましたが、『中居正広の土曜日な会』(テレビ朝日系)のスタッフも気が気ではないはずです。同番組は、ニュース情報番組ですからね」(前同) 『だれかtoなかい』は来春の終了が報じられているものの、岡田がMCに就任したことであらためて注目を集めているほか、年始一発目、25年1月12日放送回のゲストはジャニーズのレジェンド・田原俊彦(63)だとも噂され、大いに話題になっている。 すでに示談済みだというが、巨額の解決金を支払ったという女性トラブルは中居、そして彼の番組に何らかの影響を及ぼすことになるのだろうか……。
ピンズバNEWS編集部