ワークマン、子ども服に本格参入 機能性と低価格売り
作業服大手ワークマンは18日、子ども服の販売に本格参入すると発表した。汚れにくさなど、これまでに培った機能性や低価格を売りに顧客層の拡大を図る。まずは22日にオープンする沖縄県の店舗で取り扱いを始め、順次、全国の店舗に拡大する。 【写真】コーヒー豆のかすやバナナの茎を使ったズボン ワークマン、廃棄食材を衣料品に再活用
新たに「ワークマン キッズ」のブランドで約30品目を販売する。Tシャツは580円から、ズボンは980円からで、防水性や耐久性、速乾性を持たせた。スカート、レインジャケットもあり、先行参入した女性向け衣料の経験を生かし、デザイン性を高めた。 試験的に販売してきた23年度の子ども服の売上高は約10億円で、本格参入を機に将来的に200億円に増やす目標を掲げた。