1/7アサヒグループジャパン、日本ハム、花王グループカスタマーマーケティング、カルビー、サントリー、5社の社員が一堂に会した取材会全ての画像を見る異業種や競合が手を携えるオープンイノベーションの実態に迫る 流通革命に挑むトライアル⑥【関連記事】流通革命に挑むトライアル① 小売×自前のIT技術が強み 40兆円のムダ・ムラ・ムリ解消へ卓抜したインストアサイネージ ボタン1つで複数台が音声付きで店内一斉放送 できたて惣菜などをアナウンスして非計画購買促進 流通革命に挑むトライアル②進化するスマートショッピングカート 個別クーポンの発行で需要喚起し滞留も緩和 流通革命に挑むトライアル③セルフレジの「スキャン漏れ」防止 カートにアラート表示機能 トライアルカンパニーイオンリテール、AIオーダー導入し店舗の荒利最大化と店舗業務の省人化を加速