チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」第2弾発売へ、ミックスフルーツ風味チョコ&ホイップ風味クリームの“やる気UPスイーツ”味、パッケージは全40種類
チロルチョコは2月25日、チロルチョコ新商品「ウマ娘 プリティーダービー〈袋〉」を発売する。 【画像を見る】チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」“やる気UPスイーツ”味中身&個包装デザイン40種
2月24日に3周年を迎える人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボ商品第2弾。セブンイレブン限定で取り扱う。8個入り、参考価格は税込162円。 「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygamesが2021年2月24日から配信しているスマートフォン向けの育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」のレースで勝利を目指す。ゲームのほかアニメなどメディアミックスコンテンツとしても広く展開している。セブンイレブンではゲーム配信3周年に合わせて、「ウマ娘 プリティーダービー 3周年キャンペーン」を2月20日から開催予定。今回のチロルチョコはキャンペーンの一環として販売する。 チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー〈袋〉」は、ミックスフルーツ風味チョコとホイップ風味クリーム、ザクザク食感のフィアンティーヌ(焼き上げたクレープ生地を細かく砕いたもの)のほか、キウイソース、ストロベリー風味チョコを組み合わせ、ゲーム内に登場するアイテム“やる気UPスイーツ”を再現している。 個包装デザインは、作中に登場するウマ娘を描いた全40種類。個包装の封入デザインはランダム。製品の特性上、1袋内の個包装のデザインが重複する場合がある。 なお、セブンイレブンが2月20日から開催する「ウマ娘 プリティーダービー 3周年キャンペーン」では、チロルチョコの販売のほかにもさまざまな企画を展開する。 2月20日からは、ブロマイドが抽選で当たるアプリキャンペーンを開催。2月22日からはクリアファイルとステッカーの先着配布、2月23日からはマルチケースの先着配布、2月29日からはフォンタブ先着配布、3月1日からはクリアカード先着配布を行う(各景品は対象商品購入者に配布する)。 さらに2月23日からは順次、「ペヤング ゴルシのペペロン風やきそば」(324円、以下税込)、「ウマ娘 占いキャンディ」(270円)、「ウマ娘 スターラムネ」(156.60円)などのコラボ商品全12種類を販売開始する(コラボ商品の発売日は店舗・商品により異なる場合がある)。
食品産業新聞
【関連記事】
- 【画像を見る】チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」“やる気UPスイーツ”味中身&個包装デザイン40種
- ◆セブン×ウマ娘「3周年キャンペーン」開催、先着配布はクリアファイル・ステッカーなど、サイン入りブロマイド抽選、マチカネフクキタル占いキャンディやゴルシのペペロン風やきそば等コラボ商品発売も/セブンイレブン
- ◆ファミマ「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」2月13日開始、mofusandコラボスイーツ・グッズが“ねこの日”に合わせて登場、コラボちゅ~るやクロネコヤマトのチョコケーキなども販売/ファミリーマート
- ◆パステル「ポムポムプリン」コラボ2024年3月開催、「ポムポムプリンの2段ケーキ」やなめらかプリンアラモード・プチバッグなど発売/サンリオ
- ◆“ウマ娘×BOSS”コラボ2024開催、GIボスジャンや全74種Tシャツなど抽選、限定缶コーヒー「凱旋の一服」販売も/サントリー