【カワサキ】「Ninja H2 SX SE」が色変更!ちょっとだけ黒さが増して、落ち着いた雰囲気に!
横から見て、緑の部分が減った
カワサキは「Ninja H2 SX SE」のカラー&グラフィックを変更し、2024年1月20日から発売する。 【 画像ギャラリー 19枚】【カワサキ】「Ninja H2 SX SE」が色変更!ちょっとだけ黒さが増して、落ち着いた雰囲気に!……の写真を見る! 従来モデルである2023年型に対して大きく異なるのは、タンクやサイドカウルに大きくあった緑色の塗色部が、ブラックやグレーに変更された点。車体色名「エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック」は同一だ。 また、価格が税込みで1万1000円上げられた。 「Ninja H2 SX SE」はパワーと燃費性能の両立を目指して開発された、バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載する。ベース車「Ninja H2 SX」の装備に加え、KECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)を搭載。路面やライディング状況に合わせて瞬時に減衰力が最適化される。また、ショーワのスカイフック式EERA(電子制御ライドアジャスト)テクノロジーにより、タイヤの接地感を高め、コーナリング時に優れた安定性を実現。夜間走行時の視界確保に役立つコーナーリングライトやオートハイビーム(AHB)も搭載し、装備を充実させている。
◯販売データ
発表日 2023年12月18日 発売日 2024年1月20日 メーカー希望小売価格 306万9000円
◯「Ninja H2 SX SE」主要諸元
型式 8BL-ZXT02P 全長×全幅×全高 2,175mm×790mm×1,260mm 軸間距離 1,480mm 最低地上高 130mm シート高 820mm キャスター/トレール 24.7度/103mm エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ 総排気量 998cm3 内径×行程/圧縮比 76.0mm×55.0mm/11.2:1 最高出力 147kW(200PS)/11,000rpm ラムエア加圧時 154kW(210PS)/11,000rpm 最大トルク 137Nm(14.0kgf・m)/8,500rpm 始動方式 エレクトリックスターター 点火方式 バッテリー&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式 ウェットサンプ エンジンオイル容量 4.7L 燃料供給方式 フューエルインジェクション トランスミッション形式 常時噛合式6段リターン クラッチ形式 湿式多板 ギヤ・レシオ 1速3.076(40/13) 2速2.428(34/14) 3速2.045(45/22) 4速1.727(38/22) 5速1.523(32/21) 6速1.347(31/23) 一次減速比/二次減速比 1.480(74/50)/2.444(44/18) フレーム形式 トレリス 懸架方式 前テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm) 後スイングアーム(ニューユニトラック) ホイールトラベル 前120mm 後139mm タイヤサイズ 前120/70ZR17M/C(58W) 後190/55ZR17M/C(75W) ホイールサイズ 前17M/C×MT3.50 後17M/C×MT6.00 ブレーキ形式 前デュアルディスク320mm(外径) 後シングルディスク250mm(外径) ステアリングアングル(左/右) 30度/30度 車両重量 267kg 燃料タンク容量 19L 乗車定員 2名 燃料消費率 WMTCモード値 18.4㎞/L 最小回転半径 3.2m カラー エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック(GN1) ※一部ハイリーデュラブルペイントを使用 レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ