前週優勝の杉浦悠太が右ひじ痛でセガサミーカップを欠場。「若干痛みが残っていたので、やめようと思いました」
前週優勝の杉浦悠太が右ひじ痛でセガサミーカップを欠場。「若干痛みが残っていたので、やめようと思いました」 初優勝したときの杉浦悠太のドライバーショット【連続写真】
前週の日本プロゴルフ選手権で優勝し、今週のセガサミーカップに出場予定だった杉浦。大会前日のプロアマ戦では、右ひじ痛のため9ホールに短縮。 「検査もして、出るつもりです」と出場に意欲を見せていたが、「今日(初日)の朝起きて痛くなかったらやってみようかなと思ったんですけど、若干痛みが残っていたので、やめようと思いました 」と大事を取っての欠場となった。 今後については「この試合終わってから 2、3週間空くので、治すには充分な時間なので、次の試合から良いスタートが出来るように頑張りたいです」と8月8日に初日を迎える横浜ミナト CHAMPIONSHIPまでに完治を目指し、理療と調整にあたる。 昨年のダンロップフェニックスでアマチュア優勝して、日本プロ初出場初優勝と大活躍を見せている杉浦。 ドライビングディスタンス296Yの豪快なドライバーショットが打てるように大事な右ひじを完璧な状態にしてツアー復帰してほしい。
みんなのゴルフダイジェスト