当時の車両価格は2259万円、アルファ・ロメオ8Cコンペティオーネ。(新潮社)
世界限定500台(日本はわずか67台)のアルファ・ロメオ8Cコンペティツィオーネはどんなスポーツカーだったのか? 2度とこんなクルマは生まれない!
【関連記事】
- 【写真6枚】世界限定500台、こんなスポーツカーは2度と現れない! アルファ・ロメオ8Cコンペティツィオーネの詳細画像を見る
- マセラティのスポーティ・クーペ、グラントゥリズモSに隠された秘密とは? イタリア・モデナの工場ラインにはアルファの8Cの姿があった!【『エンジン』蔵出しシリーズ/マセラティ篇】
- マセラティ・グランカブリオが2代目に進化 先代同様、エレガントな仕立てで魅了する
- フェラーリとまったく同じボア・ストロークとバンク角のV6ツイン・ターボ ジュリア・クアドリフォリオとはどんなアルファだったのか?【『エンジン』蔵出しシリーズ アルファ・ロメオ篇】
- ゴリゴリじゃないかと身構えて乗ったら、これが絶品だった! マセラティ・グレカーレの3モデル、トロフェオ、モデナ、GTに試乗!!
- 奇跡の1台! レーシング・マシンさながらの工法で手づくりされるカーボン・バスタブを持つ「アルファ・ロメオ4C」とはどんなスポーツカーだったのか?【『エンジン』蔵出しシリーズ アルファ・ロメオ篇 #3】