西野未姫、長女出産で夫・山本圭壱への思いに変化 「おじさんでしかない」とバッサリ
「母性が湧きすぎて山本さんがどうでも良くなってきちゃって」
元AKB48の西野未姫が14日深夜、夫の極楽とんぼ・山本圭壱とともにMBSラジオ『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(深夜0時)に自宅からリモート出演。10月に誕生した長女・にこりちゃんを加藤浩次らに披露した。 【写真】西野未姫&山本圭壱が披露した長女の“顔出し”ショット 加藤から出産後の現状を聞かれた西野は「母性が湧きすぎて、山本さんがどうでも良くなってきちゃってます」と告白。笑いが起こる中、「娘がかわいすぎて。今まで山本さんのことをかわいいって思う瞬間が山ほどあったんですけど、いま“どこがかわいかったっけ?”っていう気持ちです」と打ち明けた。25歳の西野は「こんなにかわいいものが目の前にいるのに、おじさんでしかないです」と56歳の山本について言い放った。 加藤から「“(山本を)すごいかわいい。すごい好きだ”みたいに言ってたでしょう?」と言われると、西野は「かわいいとか、息子を育ててる気持ちだったんですけど、生まれるまでは。でもホントの赤ちゃんを見たら、ホントのおじさんだったっていう」と変化を明かした。加藤が「魔法が解けたのね」と確認すると、西野は同意し「魔法が復活するように頑張ってほしいです」と期待した。山本は「自己管理をして、もうちょっとやせたいと思います」と決意表明した。西野は「(夫は)体の節々が痛くて、肩も痛くて、支障ばっか出てるんですよ、太って。ジムに行ってるんですけど、トレーニングできないんですよ。痛くて」と暴露。山本は「そんなことないですよ。できる範囲でやってますから。ちょっと盛るんですよ、彼女は」と不満を口にした。 言い訳にあきれた加藤が「西野さん! 早めに死んでもらってもいいんじゃないですか」と口を滑らせると、山本は「なんだ、死んでもらった方がいいって」と怒鳴った。加藤が構わず「保険だけは絶対入って」と勧めると、西野は「保険はもう入れてあるんで大丈夫です」と返答。元A.B.C-Zの河合郁人が「準備はできてるんですね」と発言すると、西野は思わず笑い、山本は「準備とか言うな」と不快感を示した。加藤が「山本さん! それが嫌なんだったら頑張って。元気で長生きするってことですよ」と呼びかけた。
ENCOUNT編集部