日向坂46丹生明里「メッセージが刺さってうるうるしちゃいました」卒業発表後に届いた“ファンレター”に感動
日向坂46の丹生明里、金村美玖、山下葉留花がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(毎週金曜 20:00~20:30)。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。8月30日(金)の放送は、9月18日(水)リリースのニューシングル「絶対的第六感」の活動をもって卒業を発表した丹生明里が現在の心境を語りました。
◆MV撮影で初の“町中華”を堪能
丹生:日向坂46・12枚目シングル「絶対的第六感」のリリースが9月18日(水)に決定しました!今回、表題曲では初めてのダブルセンターで、四期生の正源司陽子ちゃんと藤嶌果歩ちゃんが務めてくれています!「絶対的第六感」の音源が解禁される前に、スタッフさんが音源を送ってくださったんですけど、いただいた日から毎日聴いています! MV(ミュージックビデオ)もかわいいですよね!(私が出演したシーンの)設定は、(富田)鈴花が運転する車でドライブして中華屋さんでご飯を食べる、みたいな。それで私、その撮影のときが初めての町中華だったんですけど、メニューがずっと壁にいっぱいバッと貼られている昔ながらの内装で(味も)めちゃくちゃおいしかったです! 餃子と麻婆豆腐はたまらなかったですね。ほかにもいっぱい種類があったので、いろいろ食べたかったです。 撮影方法もカメラマンさん用のカメラ以外にも、スマホとか昔のデジカメとか、いろいろ使用しました。“普段の私たちの笑顔”がテーマなので、そういう瞬間が今回のMVでたくさん見られるのではないかと思います。 そして、ご存知の方も多いかもしれませんが、私、丹生明里は12枚目シングル「絶対的第六感」の活動をもって、日向坂46を卒業しまーす!! しんみりしちゃうかなと思って、ちょっと明るく言ってみました(笑)。 いま思っている気持ちだったり、ファンの皆さんに対してお伝えしたいことは、ブログのほうに全部書かせていただきました。なので今は“これからどう過ごしていくか”が大切かなと思います。また、卒業発表してからファンレターをたくさんいただきまして、それを読んでいたんですけど、ファンの皆さんのメッセージが刺さって、うるうるしちゃいました。ありがとうございます。 (TOKYO FM「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」8月30日(金)放送より)