大塚商会、「たのめーるVol.52(秋冬号)」「ケアたのめーるVol.32」を発刊
大塚商会は、通信販売カタログ「たのめーるVol.52(秋冬号)」と介護用品カタログ「ケアたのめーるVol.32」を10月1日に発刊した。 たのめーるVol.52の巻頭では、物流の2024年問題や環境問題などの課題に対し、物流負担の軽減やCO2排出量の削減につながる注文頻度の削減をテーマに、「まとめて注文」に役立つ買い物のアイデアを提案している。また、防災特集では、昨今の自然災害で見えた「避難時の課題」を解決するための避難所の安全衛生用品や食料・エネルギーの備蓄、そのほか備えておきたいアイテムなどを幅広く提案している。今回の掲載点数は約3万1960点で、新規掲載商品を約1460点追加した。たのめーるカタログ発刊記念キャンペーンとして、キャンペーン期間中の購入金額4000円(税別)を1口として「アンリ・シャルパンティエ 焼き栗モンブラン・アソート」を、抽選で300人にプレゼントする。インターネットまたはFAXでのエントリーが必要。キャンペーン期間は11月29日18時エントリー分まで。 一方、ケアたのめーるvol.32の巻頭では、病気や怪我、障害などで困難となった日常生活の動作を、よりやさしく行えるようにする補助アイテムを紹介。また、温度調整機能が低下し、血流が滞りやすい高齢者にとって寒い時期は注意が必要となるため、寝具や衣類、雑貨と機能的で便利な季節アイテムと基本的な感染対策用品を幅広く紹介している。介護に携わる人に向けて、介護の現場や家庭でも役立つ新商品を追加している。