ヘルスニットのメリノ混紡靴下。クッション性抜群でブーツと相性良し
長時間デスクに向かって仕事をしていると、爪先が冷えてくる….。もこもこなあったかルームソックスを買ってみたりと対策してみても、逆に蒸れが気になったり、履き心地があまりよくなかったりと、小さなストレスがありました。 【全画像をみる】ヘルスニットのメリノ混紡靴下。クッション性抜群でブーツと相性良し できればルームソックスではなく、普通に靴も履けて、肌触りがよく蒸れにくくて暖かい靴下が欲しい。そんな私が辿り着いたのは、アメリカの老舗アンダーウェアブランド「ヘルスニット」のあったか靴下でした。
メリノウール混紡のあったか靴下
購入したのはヘルスニットの「メリノウール1Pソックス」。ベージュ、ダークグリーン、ネイビーの3色展開で、こちらはダークグリーンのもの。保温性、調湿性に優れていて、天然の抗菌防臭効果も併せ持つメリノウールを使った混紡素材の靴下です。 履き口から爪先まで、肌に触れる内側が総パイル仕様になっていて、ふわふわとした柔らかい肌触り。メリノウールも繊維が細かく柔らかい素材なので、履いていてチクチクするということもまったくありません。
ちょっと特別な部屋履きに
実際に履いてみると、全体的に締め付け感が優しめなので、窮屈さやストレスはありませんでした。なにより爪先までしっかり暖かい。1足2,200円だと少しお高めに感じますが、使われている素材を考えれば良心的な価格。特に冷える日の、ちょっと特別な部屋履きとして大活躍してくれています。
ブーツとの相性も◎
いやいや、部屋履きだけに使うのはさすがにもったいない!ということで、特に活躍してくれるシーンをご紹介。内側が総パイル仕様ということでクッション性が高く、蒸れ、ニオイも気にならないのでブーツとの相性が抜群なんです。冬はブーツをよく履くという方には、一度試してみてほしい心地良さですよ。 見た目、暖かさ、機能性の三拍子が揃ったヘルスニットの「メリノウール1Pソックス」は、冬のプチストレスを解消してくれたお気に入りの1足になってくれました。 Photo: OGMAX
OGMAX