アウトドアチェアに革命! ロゴスが極上の座り心地を極めた胡座もかける椅子が自由過ぎる
アウトドアシーンで、焚き火やバーベキューを囲んだり、くつろいだりするときのマストアイテムが、アウトドアチェア。せっかくリラックスするのだから、普段のリビングで過ごすように快適に座りたいもの。「LOGOS(ロゴス)」のアウトドアチェアが、極上の座り心地を実現してくれます。 【写真】座り方自由自在のアウトドアチェアの機能性を見る(全17枚)
あぐらで座るためのこだわり設計が満載
ただ座るだけじゃなく、あぐらが組めるローポジションのチェアが「テスリンキングあぐらチェア」。22cmという座高の絶妙なローポジションです。高さだけじゃなく、あぐらが組めるほど、座ったときの腰回りが広々としたワイド設計。そして背もたれも、背中から頭まで委ねられるワイド&ハイバックです。 あぐらをかきつつ体を預けて、思う存分に脱力できるのがこのアウトドアチェアなのです。 大型収納ポケットやドリンクホルダーも付いているので、くつろぎながらドリンクを飲んだりと、使い方のバリエーションも多彩です。
シートはビーチで使っても快適に座れる耐水素材
シート素材は耐水、耐候、通気に優れるテスリンメッシュ素材。濡れた体で座ってもベタつかないので、山から海まであらゆるアウトドアシーンに対応でき、サウナ後の〝整い〟にもぴったりです。
腰をしっかりホールドする安定感抜群の構造
オーソドックスなダイニングチェアスタイルでありながら、長時間座っても疲れにくい、座り心地を追求したのが、「LOGOS Life バックホールドチェア」。座高46cmでバーベキューなど食事のときのチェアとして最適な高さです。 座り心地のよさの秘密は、腰をしっかりとホールドする背もたれ。ハイバックタイプで座ったときに背骨が無理なく伸びて、自然な姿勢で座れます。耐荷重量150㎏と、大柄の大人が座っても安定感を発揮します。
肘掛けが邪魔にならないので2人の距離がぐっと近くなる
複数のチェアを並べて使うときの工夫も、デザインに込められています。肘掛けが椅子の幅と同じであることがポイント。2脚並べても肘掛けがぶつからないので、お互いに近い距離で座ることができるのです。 どちらのアウトドアチェアも、アウトドアファンのチェアニーズに応えるハイスペック。座り方や使用シーンに応じたチェアを揃えておけば、アウトドアの過ごし方もそれまで以上に快適になります。
ソトラバ編集部