大人気オールラウンダーの総力特集 5代目「VW キャディ」のテストレポートを含むすべての情報
VW キャディ(VW Caddy):フォルクスワーゲンのオールラウンダーのすべて。ゴルフ8よりもキャディの方が実用的かもしれない。それにしてもベースがコマーシャルバンであるとは思えない!
私たちのお気に入り ・広々としたスペースで実用的 ・よりダイナミックな走り ・キャンピング仕様もある 不満な点 ・かなり硬いサスペンション ・高価格
実用的なVWキャディの5代目
2020年末に登場した5代目新型「VWキャディ」は、先代よりもはるかにスタイリッシュになった。外観の変更に加え、インテリアも整理され、デジタルスピードメーターが装備された。
ホイールベースが長くなったキャディ マキシ
「キャディ」には、ホイールベースを延長した「マキシ」も用意されており、1枚または2枚のスライドドアを備え、テールゲートまたは両開きドアを選択できる。リジッドリヤアクスルはそのままだが、リーフスプリングの代わりにコイルスプリングが採用されている。これは、より快適な乗り心地を提供するためのものである。
キャンピングカー向けキャディ カリフォルニア
VWは独自のキャンピング用モデル、「キャディ カリフォルニア」を用意している。ロングホイールベースとショートホイールベースがある。ベッド、収納スペース、キャンプ用家具が標準装備されている。オプションでリヤに調理用のキッチンモジュールがある。これにはシングルバーナーのガスコンロと引き出しが含まれる。補助暖房とセカンドバッテリーも別料金。
価格:フレキシブルは31,142ユーロ(約500万円)から
コンフィギュレーターに新登場:リヤベンチがパーティションウォールになる「フレキシブル」バージョン。価格は31,142ユーロ(約500万円)から、ロングホイールベースの「マキシ」は33,986ユーロ(約550万円)から。 「パネルバン」には初めてプラグインハイブリッドも用意された。自家用車仕様として44,566ユーロ(約715万円)から用意されている。「マキシ」のプラグインハイブリッドバージョンは最低48,397ユーロ(約780万円)。「パネルバン」仕様は44,013ユーロ(約710万円=ノーマルホイールベース)または46,475ユーロ(約750万円=ロングホイールベース)から。純粋な内燃エンジンを考えると、高額な追加料金だ。
ピープルキャリアとしての「キャディ」の価格は31,392ユーロ(約520万円=ショートホイールベース)から。より広いスペースが必要な場合は、ロングホイールベース版が34,647ユーロ(約570万円)からとなる。 「キャディ パネルバン」は29,179ユーロ(約470万円)から、「マキシ」バージョンは最低31,642ユーロ(約510万円)から。「カリフォルニア」キャンピングバージョンは35,605ユーロ(約575万円)から、ロングホイールベースバージョンは38,437ユーロ(約620万円)から。
【関連記事】
- 【素敵な物語】ビートルと相並ぶVWのレジェンド この65年前のVW T1の走行距離はたったの348km!感動の復活ストーリー
- 【ニューモデル情報】ついに登場 VW新型トランスポーターの最初の写真公開 これが新型VW T7トランスポーターだ 最新情報をお届け!
- 【10万km耐久テスト】「スズキ ビターラ(エスクード)」ネジ1本まで分解したその結果
- 【動画付き】え?このVWゴルフ2ですか?たったの900馬力ですが何か?(笑)モンスターゴルフ2のアメージングストーリー!
- VW/Audiの有名アフターパーツブランド「maniacs」から「OZ Racing」別注軽量アルミホイール 「OZ × maniacs Ultraleggera-HLT NERO」登場!