体重40kgの14歳が大変身「完全にゴージャスだ」 33歳ロシア女子の肉体に海外騒然「筋肉の美しさ」
インスタグラムのフォロワー126万人超え
ロシアの女子プロボディビルダーの肉体が話題を集めている。デッドリフト240キロ、ベンチプレス175キロの記録を持ち、2018年にはIFBBのプロリーグで優勝経験を持つ33歳に、海外ファンは「筋肉の美しさ」と魅了されている。 【画像】「筋肉の美しさ」「壮大だ」 14歳で体重40kg→33歳でデッドリフト240キロ…海外ボディビル女子のビフォーアフター比較画像(全2枚) 注目を集めているのはロシア出身のプロボディビルダーのナタリア・クズネツォワさん。インスタグラムのフォロワーは126万人を超える人気者で、トレーニング動画などを公開している。12日には、水着姿でスパを楽しむ画像を公開。逞しい太ももには血管が浮き上がり、シックスパックの腹筋や筋骨隆々の腕が印象的だ。 クズネツォワさんは「プロのヒント:スパの日を決して欠かさないこと」と記してトレーニングの合間のルーティンを紹介。海外ファンから反響が寄せられている。 「とても壮大だ」 「うぉぉぉ、ストロング・ガールだ」 「筋肉の美しさ」 「モンスターのような強い女性だ」 「完全にゴージャスだ」 「Wow ナット、素晴らしい体格だ。ゴージャスな美しさがある」 クズネツォワさんが契約する、サプリメントなどを製造販売する会社「5%ニュートリション」の公式サイトによると、14歳でボディビルの世界に入ったという。当時の体重は40キロ程度だったのだとか。その後はトレーニングを重ね変身、16歳でザバイカリエ地方のボディビル大会のオープンカテゴリーで優勝。パワーリフティングでも同時に女王に輝いた。母国ロシアのテレビ番組にもゲストとして出演しているという。
THE ANSWER編集部