ブランドに直撃取材!「エスト」のロングヒット炭酸コスメはなぜ人気なのか?|美ST
多くの化粧品があるけれど、化粧品会社の人が特別にお勧めしたい製品は何なんだろう?そんな美ST読者の声に、J-Beautyの代表が答えてくれました。「みんなをきれいにしたい!」という思いが研究や開発の原点。私たちの目の前にあるこの一つのコスメに愛がいっぱいつまっています。今回はest(エスト)の人気炭酸コスメ「エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ」とこの秋リニューアルを遂げた最高峰化粧水「エストG.P. セラムイン ローション」です。
炭酸を初めて化粧品に応用。進化を続けて炭酸美容を広めた
【エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ】 なめらかで厚みのあるマイクロ炭酸泡で、マッサージしながら毛穴の汚れやくすみをオフ。つるんと明るい印象の肌に。170g ¥4,950(エスト)
ヒストリー
2007年に発売した初代はそれまで世の中になかった炭酸泡のコスメとして大きな話題に。美肌には血流が重要だという認識が広まる。2代目から13年を経た3代目は、2024年にユーザーの悩みや使用実態に応じて改良。
プライド
3代目は100%炭酸ガスの噴射剤によるマッサージ剤を開発。さらにマッサージ中肌に負担感がないよう厚みのあるつぶれにくい泡に。新たな美容液成分配合で、美容液で洗顔したかのような、しっとりとした洗い上がりにもこだわりました。
ローションだって肌悩みに合わせて個別アプローチ
【エスト G.P. セラムイン ローション】 3種の化粧水は、個々の肌悩みの原因に合わせて考え抜きチョイスした成分&処方。〈全3種/K・S・T〉140ml ¥13,200 ※9月6日発売(エスト)
ヒストリー
エスト最高峰エイジングケアラインとして2019年に登場した「est G.P.」シリーズが2024年9月に初リニューアル。成分や処方が最適化された3タイプのアイテムから選び、より自分に合ったケアをテーマに。
プライド
花王独自の植物工場「SMART GARDEN」内にある「est Plant」で栽培・抽出した高純度の植物エキスを配合。さらに処方については、TとKタイプは細かな油滴を作り出す独自技術によって美容液成分を微細化し高配合。Sタイプは肌の凹凸に密着する柔軟性の高い化粧水膜となり、成分がムラなく均一に肌に広がります。 \教えてくれたのは/ エストPR浅利葉子さん 2024年『美ST』10月号掲載 撮影/河野 望 取材/森島千鶴子