【巨人】秋広優人バレンタインは「無縁な日なので(笑)」 打撃“進化”もシーズンに向け対策
◇プロ野球・巨人春季キャンプ(14日、宮崎) 巨人の秋広優人選手が14日、先日行われた紅白戦での手応えを明かしました。 【画像】秋広優人選手の打撃フォームに変化 秋広選手は紅白戦前日、球団OBである松井秀喜臨時コーチから、バッティングのトップの位置を下げるよう指導を受け、自主トレにも汗を流していました。 迎えた11日の紅白戦、第1打席では松井颯投手の速球を痛烈な打球でライト前ヒット。第3打席ではルシアーノ投手の速球にバットを折られながらもセンター前へタイムリーヒット。アドバイスを意識しながら、結果を残すことに成功しました。
秋広選手はアドバイスを踏まえた打撃の変化について、「球の正面からぶつかっている感じ、(力が)伝わっている感じは今までより増していると思う」と確かな手応えを感じていました。 一方で結果については、「ヒットは出ましたがタイミングの難しさもありましたし、チャンスの場面でなかなか結果が出せなかったので、シーズンに向けて対策していきたいと思います」と振り返りました。 バレンタインデーにちなみチョコを受け取ったのか尋ねられると、「無縁な日なので(笑)」と即答。甘いものは好きだという秋広選手は、「(これから)楽しみにしています」と笑顔を浮かべました。