あこがれの柿本レーシングにチューニングを依頼したL18型改2.0ℓフルチューンエンジン。推定パワーは244ps。ドラッグステージをメインとした中間トルク重視のセッティングで、特に、ゼロ発進のパンチ力が強烈。純正のドラシャはすぐさまアウト(Nosweb.jp)
ブルUバン【4】ドラッグがメイン。サーキットも楽しめ、しかも両ステージとも自走で参加できることがテーマ
【関連記事】
- 【画像27枚】マフラーは柿本のワンオフ。センターがφ70mm、テールがφ90mm。排気サウンドはとてもバンのものとは思えない
- ブルUバン【3】「柿本レーシングの一員になれたことが誇りです」手探りのL型4気筒チューニングに挑む|1973年式 日産 ブルーバードU バン
- ブルUバン【5】「L型メカチューンのキモ」はカムシャフト! キャブレターやエキマニもベストな仕様へ|1973年式 日産ブルーバードU バン
- ドラッグレースでクラス無敗の12.4秒! ストリートでも映える美しき510|1968年式 日産 ブルーバード クーペ1800 SSS Vol.1
- 外観は簡素だが、中身の濃い、感度の高い仕上がりを求めて|1971年式 ダットサン ブルーバード DX Vol.1
- 変動相場制とともに消えた軽快だった510、そして復活へ|今も色あせない「DATSUN」の輝き【2】