三菱の乗用車としては初のDOHCエンジン搭載車だった。(モーターマガジン社)
三菱 ギャランGTO MR(昭和45/1970年12月発売・A53C型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト062】
【関連記事】
- 【写真はこちら】GTOの エクステリアの 最大のポイントはこのヒップアップテール(ダックテール)にあった。そのリアスタイルには迫力があり、かつスポーティだった。(全7枚)
- 【くるま問答】RB形式のハンドル。スムーズで軽快な操作感だったようだが、どんな機構だったのか【昭和のクルマ編】
- 【平成を彩ったクルマたち②】ユーノスコスモ、三菱GTOなどが登場した平成2年はニューモデルラッシュ
- 【旧車】60年代の国産スポーツカー (その8)三菱 ギャランGTO と トヨタ・セリカ
- 平成スポーツカー図鑑<その11>三菱 GTO(平成2年:1990年)
- 【博物館】夏休み特別企画 短期集中連載「夏休みは、クルマ博物館へ行こう!」 その10(最終回):三菱オートギャラリー