【韓国ドラマ】ヒョプ様出演作史上No.1“リアコ”キャラ!? 胸熱な青春スポーツロマンス!
チェ・ジョンヒョプ主演!『時速493キロの恋』
韓国ドラマ大好き! なライターが、ぜひおすすめしたい作品を紹介。 今回は、『Eye Love You』(TBS系)でブレイクを果たしたチェ・ジョンヒョプが主演を務めるスポーツ×恋愛の青春ドラマ『時速493キロの恋』のあらすじや見どころを紹介します。 【韓国ドラマ】この夏、絶対観たい傑作まとめ 『時速493キロの恋』 全16話 出演:チェ・ジョンヒョプ、パク・ジュヒョン、キム・ムジュン、パク・ジヒョンほか ディズニープラス スターで全話独占配信中 © 2024 Disney and its related entities
あらすじ
バドミントン用品販売店を経営する親の影響でバドミントン選手となったパク・テジュン(チェ・ジョンヒョプ)。彼にとってバドミントンは“職業”に過ぎなかった。ある日、かつて天才少女と呼ばれながらも、こつぜんと姿を消したパク・テヤン(パク・ジュヒョン)が復帰する。同じ実業団チーム・ユニスに所属することになったテジュンとテヤンは、男女混合ダブルスのパートナーになる。
ここが見どころ!
『Eye Love You』でヒョプ様ことチェ・ジョンヒョプにハマり、彼の過去の出演作を遡って観たという人も多いのではないでしょうか。 今回紹介する『時速493キロの恋』は、チェ・ジョンヒョプの初主演ドラマ。こんなピュアで優しい人が現実にいたらいいのに!と思わせる好青年キャラが似合うチェ・ジョンヒョプですが、本作で演じたテジュン役は、その魅力+等身大の“リアコ感”がたまらないんです! ちなみに、時速493キロとは、2013年にマレーシア選手が樹立した当時のスマッシュ世界最速記録。韓国語の原題は『君に行く速度493キロ』で、“あなたへの愛の速度はこれほどに速い”という意味が込められています。
非公式記録ながらスマッシュの世界最高速度493kmを打つほどの才能がありつつも、バドミントンはお金を稼ぐ手段と割り切って実業団選手をしているテジュン。その背景には、幼い頃からスター選手の姉と比べられて寂しい思いをしてきた影響がありました。 テジュンは25歳。この年齢って変わろうと思えば変われるけど、学生の時ほど身軽じゃないし、仕事や未来に対するモヤモヤを感じるようになってくる頃じゃないですか。そんな25歳のリアルをチェ・ジョンヒョプが自然な演技で表現していて、本気になることをやめてしまったテジュンのちょっと斜に構えているところや冷めた感じが、彼のはまり役である好感度100%の好青年キャラとは一味違って、また魅力的。近所にいそうな親近感が(絶対にいないけど)テジュンのリアコ属性を押し上げています。 そんなテジュンですが、「私にはあんたの才能が見える」と自分の実力を真っすぐ認めてくれたパク・テヤン(パク・ジュヒョン)にぐっと心を掴まれちゃいます。不愛想なのに恋に落ちるポイントがピュアなところもまたかわいい……!