福島、来季も寺田周平監督が指揮を執ることを発表「目標のJ2 昇格をなんとしても勝ち取りたい」|Jリーグ
【国内サッカー・Jリーグニュース】福島ユナイテッドFCは18日、寺田周平監督が来季も指揮を執ることを発表した。
現在49歳の寺田監督は現役引退後、2020年から23年まで川崎フロンターレのコーチを務め、今季から福島の監督に就任。初の指揮となる中、現在、残り1試合のJ3でJ2昇格プレーオフ出場圏の6位につけている。 来季の続投が決まった寺田監督はクラブを通じ、自身の思いを綴っている。 「はじめての監督業を福島でスタートさせていただき、想像以上に大変で、想像以上に楽しい日々を過ごすことができています。今シーズンここまで築き上げてきたスタイルを最後まで貫き、目標のJ2 昇格をなんとしても勝ち取りたいと思っています。 そのためにもファン、サポーターのみなさま、どうか最後の一押しをよろしくお願いいたします」 「そして、2025シーズンも福島ユナイテッドFCの指揮を執らせていただけることとなりました。来シーズンも刺激的な日々が待っていると思うと、今からワクワクします。最高の選手、スタッフと共に作り上げたスタイルをここからさらに進化させ、これまで以上に福島を盛り上げていきます。引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします」