「相手の守備陣に問題を引き起こした」リーグ戦3連勝を飾ったセルティック、日本人トリオを現地メディアはどう評価した?「いつもほど効果的ではなかった」
キルマーノックに2-0で快勝
日本人3選手が所属するセルティックは現地11月10日、スコットランドリーグ第12節でキルマーノックと敵地で激突した。 【動画】ライプツィヒ戦で旗手怜央がCL初ゴール! 旗手怜央と前田大然が先発、古橋亨梧がベンチスタートとなったセルティックは、序盤から決定機まで持ち込めないでいたなか、前半アディショナルタイムにカラム・マグレガーのクロスがそのままゴールに吸い込まれて先制に成功する。 さらに後半、63分に古橋が途中出場した8分後に浮き球のパスに抜け出したニコラス・キューンが左足のシュートを流し込んで追加点を奪取。2-0で勝利を収めてリーグ戦3連勝を飾った。 セルティックの専門メディア『67HAILHAIL』は試合後、この一戦に出場した選手たちを採点。日本人トリオをそれぞれ以下のように評している。 旗手/採点「6」 「ここ数試合で見せたような試合への影響力はなかった。走り回って何度か相手の守備網を突破しようとしたが、いつもほど効果的ではなかった。79分のタックルでレッドカードを出されなかったのは幸運だった」 前田/採点「6」 「何度か鋭いランニングを見せて、キルマーノックの右サイドバックを打ち負かした。しかし、最後の精度が足りなかった」 古橋/採点「6」 「試合に影響を与えようと、プレーした30分間の中で努力し、相手の守備陣に問題を引き起こした。敵陣ペナルティエリア内で倒された場面もあったが、PKは取ってもらえなかった」 3人はこの後、北中米ワールドカップ・アジア最終予選の2連戦を戦う日本代表に合流する。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 【日本代表の最新序列】対戦国も震える多士済々の陣容。上田選外、古橋復帰で1トップはどうなる?
- 「中国なら宇宙人以上」「帰化して」日本代表で起用しないならほしい! 森保監督が招集しない29歳FWに中国代表入りを望む声!「我が国ならとっくにキング」
- 「キョウゴの復帰は当然」「ようやく終止符」古橋亨梧が日本代表にカムバック!“セルティック英雄”の動向を英紙が大々的に報道
- 「ここ10年で最高の補強のひとりだ」 “本音”を吐露した旗手怜央にセルティック地元メディアが最大級の賛辞!「アンタッチャブルな中盤のダイナモ」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響