【60代以上の男性が選ぶ】ナンバープレートにしたらかっこいいと思う「広島県の地名」ランキング! 第2位は「尾道」、1位は?
ねとらぼでは、2024年6月11日から6月18日にかけて「ナンバープレートにしたらかっこいいと思う『広島県の地名』は?」というアンケートを実施していました。 【画像:ランキング18位~1位を見る】 2024年10月現在、広島県で使用されているナンバープレートは「広島」「福山」の2種類です。このほかの地名で、「ナンバープレートにしたらかっこいい」と思われているのは、どこだったのでしょうか。 今回は、ご投票いただいた中から、「60代以上の男性」と回答した人の投票147票を基にした結果を紹介します。それでは、ランキングを見ていきましょう!
●第2位:尾道
第2位は「尾道」でした。広島県東南部、瀬戸内のほぼ中央に位置する、山地の多い街です。2024年10月現在は、「福山」ナンバーの交付地域となっています。 尾道市は、「サイクリストの聖地」と呼ばれる「しまなみ海道」があることで有名。市内には、「山陽自動車道」や「中国やまなみ街道」も通り、瀬戸内における広域拠点として整備されてきました。
●第1位:呉
第1位は「呉」でした。広島県南西部、瀬戸内のほぼ中央に位置する街です。2024年10月現在は、「広島」ナンバーの交付地域となっています。 呉市は、古くより「海軍の街」として有名。かつては戦艦「大和」を建造した東洋一の軍港として知られていました。現在でも、海上自衛隊の基地があり、艦船や巨大なドックを見ることができます。
押入れの人