侍J戦の3時間前…登場した“世界的スター”に「泣きそう」 漂うオーラ「価値がある」
eスポーツ国際大会「eプレミア12」の決勝開会式に登場
東京ドームに現れた“超大物”に場内が騒然とした。「ラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12」のスーパーラウンド、日本-チャイズーニ・タイペイ戦の試合前、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏が登場。「これだけでも今日来た価値がある」「現地で初めてイチローを観た」と感動の声が広がった。 【写真】総工費なんと6億円…イチローが立てた豪邸 イチロー氏は「プレミア12」と同時に世界野球ソフトボール連盟(WBSC)が開催している、eスポーツ国際大会「eプレミア12」の決勝開会式に登場した。野球日本代表「侍ジャパン」が練習を行っていた午後4時台。試合開始の3時間前とあって東京ドームの観客はまだまばらだったが、超大物登場にどよめきが起きた。 開会式でマイクを持ったイチロー氏は「東京ドームは……いい思い出しかないです」と笑顔を見せた。また、eスポーツの魅力を「ゲームのいいところはいつでもどこでも楽しめる。今はゲームの成長というか、著しい。見た目だけでなくて動きのリアリティーだとか、野球って頭を使うスポーツなんだだと教えてくれる、凄く可能性のあるスポーツだと思う」と語り、決勝を戦う2選手にエールを送った。 その後、イチロー氏は侍ジャパンの練習を見ていた亀井善行コーチの姿を見つけると、さっと駆け寄って笑顔を浮かべながらぎゅっと握手。また、清宮幸太郎内野手(日本ハム)に声をかける場面もあった。 東京ドームで現地観戦中のファンなどから、「イチローを初めて生で見た。これだけでも今日来た価値がある」「イチロー!!!!!!!??????」「イチローさん居るのは聞いてない笑 えぐい」「ドームにイチローきてたのいいな」「生のイチローが見れるとは涙」「崇拝するイチローとここで会えるとは」「初めて生で見れたーーー泣きそう」と驚きと感動の声が上がった。 イチロー氏は24日、東京競馬場で行われるジャパンカップ(3歳上、GI、芝2400m)にもスペシャルゲストとして登壇することが発表されている。
Full-Count編集部