【大人のためのドライヤー】セットまで1本で完結!多機能で高性能なドライヤーを厳選
高機能ドライヤーが、大人の髪印象を変える!
ドライヤーはただ乾かすだけの道具にあらず。ドライヤー市場が、“乾燥”から大きな転機を迎えたのが2012年。大人の髪の印象をつくるものとして、その効果が格段に進化したのだ。それからひとまわりした2024年、さらに革新の波がやってきた。あらゆるドライヤーを使いこなしてきた、毛髪診断士・美容エディターの伊熊奈美が、進化を遂げてきた高機能ドライヤーより、いま大人世代にこそ使ってほしいドライヤーを厳選して紹介 大人の髪、見違える!高機能ドライヤー4選(写真)
根元ふんわりの理想のシルエットがこれ1本で決まる! 「リファビューテック リセッター」
2012年にはじまった高機能ドライヤームーブメントを受け、この12年の間には新たに市場に参入したブランドも多いが、リファもそのひとつだ。スタンダードドライヤー、コンパクトタイプ、ヘアアイロンなど毎シーズン新たな製品が登場。今年は、3つのアタッチメントがついた、リファ初のスタイリング系ドライヤーが登場した。 「リファビューテック リセッター」¥38,500/MTG
美容師のテクニックから着想を得た「スカルプ」(写真左)、髪を乾かす際に使う「ドライ」(写真中央)、毛先に自然なカールをつくれる「カールブラシ」(写真右)と3つのアタッチメントを使い分けることで、根元を立ち上げ、ペタンコヘアを回避。トップはふんわりと丸く、毛先はしっとりとまとまる、美容院帰りのような仕上がりが、ノーテクニックで決まる <気に入ったポイント> ドライからセットまでこれ1つで完結できるのがとにかくいい。アタッチメント「ドライ」で温度コントロールされた風を至近距離から大量に当てて7割ほど乾かしたら、アタッチメント「スカルプ」で頭頂近辺の根元を左右からかき上げるように立ち上げて乾かす。仕上げに豚毛入りのアタッチメント「カールブラシ」で中間から毛先をとかし、自然なツヤとまとまりを出せば完成!髪は濡れている状態から乾くときに形がつくのだが、夜に髪を乾かすタイミングでここまでできれば、翌朝ほぼノーセットで外出できる。 問い合わせ先 株式会社MTG TEL. 0120 -467-222