黒ブーツが似合う3人の男たちをスナップで。レッドウィング、古着etc.愛用品と履きこなし方を解説!
やっとブーツで歩ける気候になってきた。 街行く洒落者たちの足元を見ると、やはり“ブラック”カラーが好まれている様子。なかでも着こなしが洒落ていた3人をピックアップして紹介しよう。 【写真6点】「黒ブーツが似合う3人の男たちをスナップで」の詳細を写真でチェック
① 味わいをキレイに変換するブーツ・コーディネイト
桜場圭佑さん(40歳) デニムジャケットにコモリのシャツ&Tシャツをレイヤードした桜場さんの着こなし。パンツはやや細身のスラックスでキレイめにまとめた。
足元はグイディの黒いスエードブーツを愛用。よく履き込んだおかげでアジのある風合いに仕上がっている。
② 白シャツ&シルバーアクセで古着ブーツを程良く上品に
長谷川昌徳さん(48歳) コーディネイトのほとんどを古着で揃えた長谷川さん。白シャツにデニムといった定番の合わせもどこかこなれた雰囲気が漂う。
足元は古着のエンジニアブーツをセレクト。デニムをロールアップし、歩く際にベルトがさりげなく見える程度の理想的チラリズムを実現した。
③ 武骨なワークストリートにレッドウィングがドハマリ
田中克政さん(38歳) チャレンジャーのロンTにデニムのワークパンツを合わせた田中さん。インパクト強めのグラフィックTやミラーレンズのサングラスからワイルド感が滲む。
足元はレッドウィングのブーツを選択。ワーク&ストリートなスタイルにそこはかとなく馴染みきっている。 ◇ 履くだけで季節感を演出できる黒ブーツ。自分好みの一足を手に入れて、秋の着こなしを楽しもう。
OCEANS編集部