えっ、Y30グロリア…じゃない!? “ジャパン”一筋17年の集大成的マシン! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |HGC211 55年式スカイラインGT-ES
一見するとフツウのY30グロリアの顔面をポンッと移植しただけに思えるけど、実はかなりの細工が凝らされているために、ここまで自然に見えるんだ テールも定番ではないパーツを探してきて、一風変わった雰囲気になるように仕上げてあるのがポイント。レンズのスモークも効いている。トランクスポイラーはHIROの本物だ エンジン ソレックス+タコ足の変更で充分な加速をするL28なので、あえてチューニングはせずに、エンジン本体はノーマルで乗っている。 キャブはL28にベストなサイズのソレックス44φ。使い込まれた感じがまた、いい雰囲気。 ボンネットは一番苦労したというだけあって、裏まで見事な仕上がり。 フェンダーやライト周りの細かい部分にまで気を使っているのがわかる。 室内 内装も、長年の間に色々やってきた結果、今はこうして控えめな雰囲気に落ちついている。
G-WORKS編集部
【関連記事】
- こだわりの強い2台のハコスカの競演、とくとご覧あれ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |KPGC10ハコスカ&PGC10ハコスカ
- もはや言葉は不要の仕上がりの良さ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |KGC110ケンメリ&KGC10ハコスカ
- ホモロゲ取得のため限定発売された、あのGTSーRに絶妙なチューニング! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |R31スカイライン
- ハコスカ大好きオーナーが仕上げたレーシング・レプリカ系ハコスカ! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 手間を惜しまず拘りの仕上がり GC10 スカイライン
- ワークス仕様っぽい進化はフルチューン待ちの匂わせか? | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | バーフェン・レーシングジャケット・サイド管が悪さ満点!! TA22 セリカ